ご無沙汰してます。


今日でアクセルもこの世に生まれて18日経ちました。



Rexy the King in LA

ママの顔見えてますかー?



アクセル君は相変わらずおとなしいいい子で良く寝てくれますぷぷぷ顔

起きている時もレックスの新生児の時に比べるとギャーギャー言わないことも多いので

たまにふと新生児がいることを忘れちゃうくらい平和な時もあり。



Rexy the King in LA
このおちょぼ口がたまらんよ~


夜も添い寝をするとものすごくぐっすり寝てくれて

夜中起きるのは1回か2回だけ、睡眠も5、6時間は取れてるかな。


何しろふたりめとあって精神的に余裕があるのか、プラス母もいてくれるので

ゆったり育児が出来てると思います(・∀・)



わたしの産後の回復も早く、産後3日4日で買い物や外食もしてるし

うっかり動き回りすぎて出血が増えちゃったりしてあせったり・・・(汗)


2週間半経った今では子宮の痛みも傷口の痛みもなく

ちょっと体力がまだ100%復活してない気もするけどほぼ戻った気がします。


レックスの時は2週間は普通に歩けず傷口が痛くなくなるのに1カ月はかかったかな。

傷の損傷具合ってこんなにも産後の回復を左右するとは・・・

そろそろ骨盤を元に戻す体操始めなくちゃな。 



産後10日目には公園に行ってレックスを遊ばせて



Rexy the King in LA



アクセルも日光浴。

アメリカでは日本みたいに生後一カ月は室内で・・・などと言われません。

逆に日光浴はした方がいいと小児科の先生にいわれました。

所変わればいろいろちがうのよね~



Rexy the King in LA
屋外ではひたすら眠るアクセル・・・



アクセルのお出かけデビューは生後3日の小児科クリニック、そして血液検査のためラボへ、

そしてその後の夕食の買い出しで日系マーケットへ。

どこへ行っても注目の的です。



友人たちもたくさんのプレゼントをもって遊びに来てくれましたキラキラ

本当にありがとう!!


生後10日のアクセル君、小さいでしょう! レックス(2歳1カ月)でかっ!




そして今日も友人が来てくれました♪

写真が撮れなくて残念だ~むー

T子ちゃん、ありがとね~!!!





最近ブログを書こうと思ってもやっぱり眠くてなかなか更新できません・・・涙

そして他にも理由が・・・


母もブログをやってるんだけど更新がオニ早くて

その日の出来事がすぐ母のブログにでてしまうので

それを読むとわたしも満足してしまいブログアップする気になかなかなりません・・・


そんな母のブログはこちら



iPad2も予約して買っちゃうようなハイテクグランマです。


iPad欲しいよ!



ペタしてね