それでどうなった?!って思ってる方お待たせしてすみません!!

前回の記事
で気にいったお家のエスクローに入ったと書いたけど
わたしたちのエージェントが「ニュースがあるよ!」
と電話してきました。

前に記事にもした、その前に気に入ったおうち(オファー出したけど結局Sellerに選んでもらえなかった)の買主のエスクローがうまくいかず破談になったので
またマーケットに戻ったとのこと。
そして売主のエージェントからわたしたちのエージェントに連絡があったらしい。

そっちのお家の方が実は床面積は狭いのだけど
プライベートな広いお庭があるんだよね~

そして広いパティオと車4,5台置けそうなガレージとドライブウェイ。
あとね、私にはうれしいことに日系マーケットに歩いて行けそうな距離なの。

お庭があることがビッグプラスなのでわたしと夫は即そちらにオファーを出すことに決めました。しかもなんと前回の売値よりも2万ドルも下がるという!
エージェントと相談してそれよりもさらに1万ドル下げてオファーを出すことにしました。
感触からいうとそれでもいけそうだ・・ということで。
もしこれで話が固まったら前回よりも3万ドルも安く欲しかったお家が購入できる!!と
ちょっとウキウキ♪

でもね、お家購入なんてスムースにいかないことが多いから(と学びましたよ)
夫も私もちゃんと決まるまではぬかよろこびをしないようにと思ってましたよ・・・


エスクローに入ってる方のお家は契約上初めの17日以内であれば
まだわたしたちに「やっぱり購入やめる!」という権利があるので
まだ大丈夫。
ただし時間はあまりない・・・


今回のお家の方のオファーをこのメモリアルデーの週末に出して
売主からカウンターオファーがあって(売値じゃなくその他の条件について)
そこでわかったのだけど

お家自体は古くてかなり前に建てられたもの。
売主はデベロッパーで安くこのうちを購入した後
家全体をリモデル。だからすべて新しくてまるで新築のようなんだけど
どうやらリモデルをするときにCityからパーミット(許可)を取っていなかったらしい。

パーミットをとらないでリモデルしちゃうハウスオーナーって結構たくさんいるんだけど
今回は家全部がリモデルで
もしCityにそれがばれたら新しいオーナーがペナルティや
もしCityのCode(ルール)に沿ってリモデルされていなかったら
やり直しなどしなくちゃいけないの(壁をこわして本当にやりなおし)。

夫とリサーチしながらそんな恐ろしいリスクをかかえて住まなくちゃいけないのかと
ちょっと恐くなり、しかも売主のデベロッパーは早く売りたくてものすごく
威圧的にアグレッシブに交渉してくるので(AS ISで売りたがったり)
はたしてちゃんとCity Codeに沿って家が建てられたのか不安になり
やっぱりこのお家はやめることにしました・・・(>_<)

だってもし電気系統がルールに違反しながら作られいて
それが理由で家が火事になってもパーミットをとっていなかったから
火災保険がまるできかない可能性とかもでてくるらしいのよ。

それってこわーい!

ずーっとそれ関係のことを調べたり
私たちのエージェントと連絡をとりあったり
この3連休はそんなことばかりして
全然レジャー的なことはできないお休みになりました。

まぁ、仕方ないかー

お家を買うのって大変だなと改めて思いましたよ。


ということでモトサヤ?に戻り
今エスクロ―中のおうちのほう、本契約出来るように頑張ります♪

こっちの方がおうち広いし、こっちはこっちでとても気に入っていたので
大丈夫! よそ見しちゃってごめんよ~~ヽ(;´ω`)ノ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ローズボールのアクアセンター裏に新しい公園ができたよと
ママ友さんに教わったので行ってきました。



登れるものはのぼりたい。

公園がほんとに大好き!!


公園全体の床がゴムになっているので転んでも安心。



ここのアクアセンターはかなり広い。飛び込み台もちゃんとあったりして本格的。
ベイビースイミングに行こうかと思ったけど屋外なので夫がうんと言わないのー(日焼けがNGな人)

スナック大好きレックン。一日小さいの1袋食べます。。。


チーズ!というとこの笑顔❤


あ~あ、3連休終わっちゃったな!




ペタしてね