日本に帰ってきて2週間はあっという間にすぎていきました・・・


わたしはネットショップとやらを必死こいて作っていてね、

レックスは公園に行くのがだいだいすきで一日2,3回通ってます。

大抵、グランパかグランマと、ね。(わたしはお仕事)。



Rexy the King in LA

sippy cupにフォーカスしてるけど、レックンの朝食。

バターロールにヨーグルトに、ミルクに・・・


Rexy the King in LA


このお皿に乗ってるのはなーんだ?



Rexy the King in LA


小女子(こうなご)でございますよ!

レックンの大好物!カルシウム満載!


毎日大量に食べます。泣いてせがむほど。


 

LAからの飛行機の中でとなりになった20ヶ月の女の子がにぼしをぼりぼり食べてて

ママさんがレックンに少しわけてくれて、煮干じゃ固いし食べれるかなと思ってたんだけど

あららら、めっちゃくっとる!


体にいいし、これはいいと思って日本に帰ってから毎日食べてます。

母が買ってくる小女子はやわらかいし、塩気も少しなので赤ちゃんにもぴったり!

わたしも一緒にたべてるよー。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


土曜日に高校の友人で集まりました。

女6人、キッズ3人。

こうやってLAから帰ってくると集まってくれるんだよねー。

忙しくしてるみんな、きっと何かきっかけがないとなかなか集まれないんだよね。


6年ぶりに会う友人もいたりして、でも久しぶりな気がしないから不思議だね^^



Rexy the King in LA

アットンと再会。1ヶ月おにいちゃんだけど、レックンのほうが5cmくらい背が高かった!

でもおなかの丸さには負けたな~~~( ´艸`)

Rexy the King in LA
2歳半のそうへい君はやっぱり大きいね。このふたりは今回は何かダメだったねー。Rexがそうくんの

遊んでるものがんがん欲しがって壮君がイラついてた!



Rexy the King in LA

たまたまこの日が誕生日のわたくしと、めでたく結婚することになった友人にサプライズケーキ!

うれしかったわー、ほんとたまたまなのにぃ!



Rexy the King in LA
なかなかない母子ショット♪


Rexy the King in LA
友人のひとりが先に帰ることになりママが駅まで見送りでお留守番の壮君2.5歳。

ママがいなくなるなり玄関で泣き出して「ママがいい~、ママに電話するぅ~」

かわいいハート



そうそう、さっき登場した小女子、レックンが食べてたらアットンも壮君も集まってきて

みんな大好きだったからみんなびっくりだったなー。

こどもって案外小魚好きだわ。



Rexy the King in LA

アットンも6ヶ月前にあったときはちっとも動かなかったのに

今じゃレックンよりも愛想いいしめっちゃかわいかったなー。


一歳過ぎてもずりばいしかしなかったのにそれから2ヶ月であっという間に歩きだしちゃって

今じゃ走り回ってたよ~

おもしろいね、成長ってほんとうにひとりひとり違うんだね~


いちいち他の子の成長具合と比べちゃうけど、それって本当に些細なこと。

わかっちゃいるけど、比べちゃうんだよねー。



あー、楽しかったな。

日本帰ってきて初めて電車乗ったけど

まぁ、Uncomfortable!!!


土曜だから混んでないでしょと思ってたけど、いやいや、全然混んでるし!

混んでる中にベビーカーで乗り込んでいくのって結構勇気いるよねー。

しかも13キロのレックンと大荷物とベビーカーなんてしょえないし、

行くしかないでしょー、帰れないし、みたいな 涙


LAでは車で行動で荷物のこととか考えないからもってけるもの全部もってくし

何時までに帰らないとラッシュアワーにぶつかる・・・とか考えなくていいし、

ああ、やっぱりLAで子育てのが楽だわー、とか思っちゃう!


しかも最寄の駅で工事しててエスカレーターもエレベーターもなくて

階段だけなんて絶望的・・・と思いながら階段を見上げた時

横から「お手伝いしましょうか」と奇跡!なお声が!

しかもおじさん! 

はじめてですよ、日本でこういう声かけてもらったの。

重いレックン&ベビーカー、半分持ってもらいました。


日本も捨てたもんじゃないかー。


ペタしてね 読者登録してね