日本にいるときにもし放送されてたら必ず見ていたという私は

こう見えて(?) SASUKEファンなのでございます。

毎回誰かはFINAL STAGEまでクリアなるか?

と勝手にハラハラ汗しながらテレビを見てるのよ。



筋肉番付みたいな番組も好き。 


見たからって何にも得にはならないんだけどねぇ。



そのSASUKEがアメリカで放送されております。 

マイナーチャンネルですが。

日本語のやつをダブ(吹き替え)ってあるもの。

それとはまた別にアメリカ版もあるのでございます。



その名も


AMERICAN NINJA WARRIORS


誰かもっとましなネーミングを考え付かなかったのか?

というくらいベタなタイトルで・・・




先週の日曜日、思い立ってきたベニスビーチで本当にたまたまそのNINJA WARRIORSのトライアウトが

やってました。(Venice Beachの記事

$Rexy the "King" from Los Angeles



セットも大掛かりなもので立派でしたよ。


$Rexy the "King" from Los Angeles



神社の鳥居みたいなデザインでいかにもアメリカ人が連想しそうなセットよねぇ。

日本ポイものならなんでもござれ、的な。





何せ、隠れSASUKEファンのわたしとしては

「ちょっと見ていこうよぉ」

と言って第一ステージが終わるあたりに陣取りました。




ファーストステージのすぐあとにはセカンドステージがあるんだけど

そこを良く見てみると、ん?知ってる人がいるなぁ。。。


そこには

な・ん・と



知る人ぞ知る (知らない人は知らない)





SASUKEオールスターの長野さん。


(えっ? 知らない人6割?)

$Rexy the "King" from Los Angeles


わかりますか? グレーのタンク着てる人。 (もう一人の日本人もみたことあるような・・・) 



ここに写ってる鉄の棒につかまって懸垂の姿勢で10段くらいガツッガツッと棒をあげてくあれ(わかる?)のテストを何度も何度もしてました。

遠目からも筋肉もりもりでナイスバディーが光ってましたよ。

なんだ、テスト要員で呼ばれたのかしら、なんて思いながら

オンラインで調べてみたら(←すぐ調べちゃう人)なんとサイン会なんかしてたみたいですよ。


テスト要員なんつってごめんなさい!


結局7人くらいの人がやるのをみてたんだけど

3人はファーストステージをクリアしてたので日本のより簡単そうでした。

コースも短かったし。


これくらいならわたしにもできるよっつって

急きょ私も挑戦!!!












とは間違いなくなりませんでしたよ。(期待させてゴメン)




でも誰かさんのはビデオにとって来ました。


雰囲気をお楽しみ下さい。





日本の場合はTBSの緑山スタジオだと思うけど

こうやって海のとなりでこんなでかいセットでやるなんて

まさにエンターテイメントでアメリカっぽいなと思いましたよ。


東京ではこんなに大きいのどこにも設置できないよね。



$Rexy the "King" from Los Angeles
僕の出番が圧倒的に少ないなぁ。

ペタしてね