明日はとうとう夫がLAから来日します。


1月の頭にLAに戻ったので約3ヶ月ぶり? 


ひや~、わが子が一番かわいいときに3ヶ月も会えなかったなんて、なーんてかわいそう!!


仕事が忙しいみたいで、毎日夜遅くまで、週末も働いていてくれたみたいでした。


これからはずーっと一緒ですよ。 当たり前なんですよ。



明日から一層忙しくなりそうなので来週早々9ヶ月になるレックンの記録を残しマース。



レックン8ヶ月まとめ


ズリバイは7ヶ月終わりのころに始まり、


ハイハイは2週間後の8ヶ月ど真ん中、


そしてそのまた1週間後につかまりだちができるように。(私はまだ結局見れてませんけど・・・)



ほかのママさんのブログで見てそうなのかなーと思ってたけど、8ヶ月目の成長って本当にすごい!!きゃっ


さっき正座もしてましたよ。



まだ意味ある言葉は発せず。


動作もばいばーい、拍手、お休みとか、おいしい~とかいろいろ教えてはいるんだけどまだ。


もうすぐやってくれるのかな?





渡米の日に9ヶ月になるのでLA着いたら1日3回食だなー。 えー、それってちょっと面倒くさい・・・




LA着いてすぐはとりあえず夫の実家暮らしなんだけど、おうちも広いし、お庭も広いのでなんだかレックンの成長が早まりそうな気配ですかお



Rexy the "King"




のちのちくわしく書こうと思ってたんだけど、先週あたりからあせって夜間断乳開始。

いろんな人の話を聞いてみるとおっぱいじゃなくてミルクで育ってる赤ちゃんはどうやら朝までぐっすりコース。

対して母乳&添い寝だとやっぱりおっぱいアクセスが良すぎて赤ちゃんも欲しい欲しいモードになるんですよね。

それはそれでいいと思うんだけど、LAでは部屋のレイアウト上レックスは隣の部屋のクリブでひとりで寝ることになるので、初めての一人寝プラスおっぱいなしはダブルできついと思ったので、急いで夜間断乳をすることにしました。


3週間前あたりは夜中すごく起きるようになってしまって(3~4回、ひどい時は30分おき)・・・

初めの2、3日は30-40分くらいぎゃん泣きしてたけど、こちらも頑張って母乳をあげずに疲れて眠るまで抱っこでのりきり。 そのあとは5-10分で寝静まるようになって昨日は起きませんでした! ええ子や!


夜の母乳がなくなってちょっとかわいそうな気がしますが、わたしも寝られるようになってかなり楽になると思うし、子育てなんて親の都合でどうにでもシェイプされていくものだと思うのでまぁ仕方ないよね、という感じです。




それと今週頭にWindows7にアップグレードしました。


2年前日本に帰国してPC買ったのでVistaを使ってたんだけど、まー使い勝手が悪いのなんの!


めっちゃ遅いし、キーボードのリスポンスも遅すぎ! 漢字に変換するのにいつまで時間かかるの?って感じだったし。


それがWindows7に変えて一気に解消、イライラもなくなりました! 


アップグレードしてよかったぁ~~~~~嬉しい


ブログアップする時間もかなり節約できてます。



ペタしてね