もう渡米がさしせまっているので、湯河原に住む親せきのおじちゃんおばちゃんにご挨拶とレックスの紹介をしようと企画、せっかくだからその前の日に伊豆・伊東に遊びに行ってきました。


往路途中、神奈川の大井松田ICの近くのどうやら有名らしい松田町の河津桜を見に立ち寄りました。


すでにたくさん散ってしまって葉桜状態だったけど、それなりにきれいでした。



Rexy the "King" Rexy the "King"


今年は富士山がなかなか見られなかったのにこの日は珍しく見えたらしいし、菜の花も満開でとてもきれい。


他にもお花がたくさんあって特にお花好きの母はうれしそうでした。




Rexy the "King" Rexy the "King"

お宿はホテル伊東パウエルという海の目の前にそびえたつホテルに泊まりました。 


最上階の角部屋で目の前が海! 


レックンがいるので広い畳の部屋を選びました。

Rexy the "King" Rexy the "King"


レックンも楽しそう~~ 車の中からカキの種の袋を離しません。。。


お料理はあわびの踊り焼きやイセエビの酒蒸しがついていて豪華でおいしかったしニコ 


サザエの壺焼きも追加しました。 美味~!


Rexy the "King" Rexy the "King"


夜は4度ほど起きて泣いてしまったレックン。 そのうち1回はグランマが引き受けてくれて寝かしつけてくれました。


最近はちょっと特にひどくて30分ごとくらい泣いてたことがあったので(あとでレックン寒かったことが判明&風邪をひかせてしまった)、「4度なんていい方だよ~」っていうと「毎晩よくやってるわねー」と言われました。 


なんかささいなことだけど、うれしかった・・・にゃ


こういう小さいことがうれしいんだよね? ママさんたち! 


でもたまに言われる 「ママなんだから仕方ないでしょ」とか「みんなやってるのよ」とかは


あああ~~~ 


ととても残念な気持ちになってしまう。 ママは弱音もはいてはいけないのかという気持ち。


否。


弱音は吐いてよし。 吐き出せないことが不健康だと思いますがどうでしょうか?




ところでここのかけ流し露天風呂は海の目の前ですごい気持ちよがった~~~わーい


ホームページから写真借りました。



このお風呂から朝日が見えるらしいけど残念ながらお天気が良くなくて朝早くは入りませんでした。


でも夕方も夜も朝もしっかり入ったけど本当に気持ち良かった。 




次の日は(土曜日)生憎の雨だったけど、道の駅で寄り道してお土産をかったりして湯河原に到着。


わたしのいとこの子供たち、だからレックンのはとこの葵くん(4年生)とゆうきくん(2年生)に遊んでもらったよ~



到着早々おそばのおつゆをレックンのパンツにこぼしてしまって(冷たいおつゆで良かったタラッ・・・)パンツをお借りしたんだけど、もんぺみたい~~~とみんなで大笑い。 帽子もちびっこにかぶらされていなかっぺレックンです。 でもおにいちゃんたちに遊んでもらってやっぱりうれしそうでした★



Rexy the "King"

帰りはわたしもレックンも爆睡、グランパ運転お疲れ様~~!


Rexy the "King"
レックンまた来てもいいよぉ。


ペタしてね