レックンが8カ月になりました。


ということは・・・


恒例の安くておいしい銚子丸 にいってきました~歩く 


しつこいようですが、本当に安くておいしいんですよぉ~ 


大人3名がお腹いっぱい食べてもひとり3000円以内で済んじゃいます。



いつもレックンの毎月の誕生日に行ってて恒例すぎて友達に「銚子丸いくんでしょ?」と聞かれるまでになりましたよー、アハハ。



そして恒例の区役所にある保健センターで身長体重計ってもらいました。


     7か月           8か月

身長 70.4cm   →    71.8cm

体重  9,195g   →    9,930g


 

身長は順調だけど体重が急に増えすぎ! 


でもいつもオムツもとって体重計るのに今日の人はオムツしたままで、しかもちょっとおしっこ出てて重かったからおそらく9,500gくらいだと思ってます。  おしっこ含むとオムツって結構重くなっちゃうもんね。


うん、順調、順調。 




8か月になった最近のレックンの様子


2週間前からずりばい始めました!


おしりもプリッとあげて今にもハイハイしそう。


自力でたてないけど、立たせてあげるとつかまって立ってることができる。


上下4本ずつ歯が生えてる!


まだ1日2回食。 あいかわらず何でもとっても良く食べる。 

わたしの中だるみによりBFばっかり・・・ もうちょっと手作りをあげなきゃ。 


相変わらずおっぱい中毒。 ひどくなってきたかな・・・ 夜の授乳は3~4回、昼間3回。


喜怒哀楽がはげしくなったかな。 力もすごく強くなった。


若干人見知り。 だけどすぐ慣れる。


なぜかわたしのことだけ噛む。 ちょこっとだけ噛むのでめっちゃ痛い痛い 


名前を呼ぶと振り向いてにっこりする。


いないいないばぁが好き。 


お弁当箱とひげじいさんの歌が好き。


他の赤ちゃんと積極的に交わろうとする!



このまま元気にすくすく育ってねemi




Rexy the "King"
グランパにいたずらされちゃったー



ペタしてね