S井の桜紀行 本日は晴天だったので、前から気になっていた「ホシザクラ」を 探しに行ってまいりました。 その桜は多摩丘陵に約100株ほどしか存在していないらしいです。 車で20分走ったら現場に。 明らかに「ソメイヨシノ」とは違う桜がありました。花弁のがくが、星の形がしているので「ホシザクラ」になったそうな・・・。しかしまだ散ってなかったのがラッキーでした☆