昨年もここに来ました。 伊勢原の芝桜です。

 
 


 散りゆく桜と芝桜・・・













 本日は晴天だったので、前から気になっていた「ホシザクラ」を

 探しに行ってまいりました。

 その桜は多摩丘陵に約100株ほどしか存在していないらしいです。

 車で20分走ったら現場に。


 


明らかに「ソメイヨシノ」とは違う桜がありました。





花弁のがくが、星の形がしているので「ホシザクラ」になったそうな・・・。





しかしまだ散ってなかったのがラッキーでした☆