梅雨入りしたけど、いい天気。
早朝に駅まで送った三男の試合を観に学校へ。
相手は◯橋北高。

格上とのことだったけど、そうでもない。

三男はBチーム。
右サイドで先発。
いつもトップで出ているのと違い、守備の意識が高い。
ラインを上げた時も同じ相手をマークしていて、もう1列前の相手を抑えるよう指示される。
確かに、三男の後で1人余っているので、受け渡して前へ出たほうが、プレスがかけられる。
Aチームのサイドは、そのあたりの連携が上手かった気がする。
新チームではサイドを任されそうだと言っていたので、徐々にコツを掴んでほしい。

攻撃面では、チームとして三男の特徴を活かそうとしている。
裏へ抜けさせるボールが何度か出て、その都度チャンスを作っていた。
ボールを持つと縦へ進むのだが、ゴールへ向かう姿勢を見せないと脅威になれない。
1対1に自信がないのかもしれないけど、どんどん挑んで力をつけて欲しい。
1度 ゴールを決めたけど、残念ながらオフサイド。
早く、高校でのゴールを見せて欲しいな。