最近、雨が多い。
こんなに降ったら、桜が散ってしまう。
昨日は、こんな天気。

そして、三男の入学式も悪天候に。

傘をさして 濡れながら、かみさんと入学式に行ってきました。
式は講堂で。
自分の高校にはなかったもの。
なかなか、いい雰囲気。
ブラスバンドの生演奏で入場し、校歌は合唱部が歌ってくれた。
歓迎されていると言うことだね。
三男の青春を過ごす学舎、どうかよろしくお願いします。

ついでに、行きつけの定食屋さんでランチ。
メニューなしで最初は怖かったけど、味は抜群で、良いお店です。
入学式ですかとマスターに声を掛けられ、「日本を背負って立つ人に育ってもらわないと」と冷やかされました。
第1志望の高校なのだから、頑張って欲しい。