本当にご無沙汰しておりました。気付いてみたら入院生活も54日目。

前回の記事では、すみちゃんのとことriderさんのとこもあわせてたくさんの暖かいコメントをいただきありがとうございました。ちょっと照れて(?)しまいましたが嬉しかったです。たくさんの仲間がいること実感しました。本当にありがとうございます!!

治療というと、放射線治療は延長しましたが43日目で終わりました。ただ、外陰部にも途中から照射したので、その副作用がかなりきついです。粘膜に火傷状態なの。これは2~3週間の辛抱だといいきかせています。

それよりつらいのは退院できないこの状況。今、抗がん剤などの全身的な治療はできない状態ですが、それでも体調はどんどん悪くなるばかり。
今、食べることも出来ず思い切り水を飲むこともできません。ゆっくりかき氷を食べて喉をうるおわせています。

あちこち痛いし気持ち悪いし「もういやだー」と看護師さんや家族に泣きついてばかり。格好悪い私です。プライドもどこかに置いてきてしまいました…。

平日、臨床心理士さんに来てもらって話を聞いてもらったりリラクゼーション療法なるものを施行しています。これは結構楽になるので毎日この時間が楽しみです。

支離滅裂な文章にになってしまいましたが、このまま更新しないとご心配をおかけしてしまうと思い、ちょっと近況を書かせていただきました。かえって心配かけてしまったかなぁ…。
でも、素直な気持ち書かせてください。正直つらいです。苦しいです…。体も心も。

そんな私に付き合って毎日来てくれる家族とEちゃんには感謝しまくり。ありがとう。遠くから心配してくれるみなさん、ありがとう。