今日は寒空でしたが、連休前半最後の昨日はいいお天気。
親戚で野外バーベキューをしてきました!!
当日の朝まで行くかどうか迷ったのですが、痛みはあったけど体調も大分良くなってきたので思い切って行ってみることに(^ε^)♪


場所は、4/8にお花見に行った 穴場の公園。
・・・穴場過ぎます。
貸切状態でした。 だーれもいない!


ソメイヨシノはもちろん葉桜でしたが、八重桜がきれいでした♪
芝生の緑、葉桜の緑もとてもきれい!
青空に映えています。




伯父伯母叔父叔母、従姉妹ファミリー、私の家族と妹家族、総勢15人でのバーベキューでした。
八重桜の下に陣取って(って言っても他に誰もいないけど)、バーベキューを堪能しました~。


焼き鳥まで焼いているし!


で、食べごろの状態。こっちの方がもちろんおいしそう!
炭火ですよー。


私はストマが不安定だったので、あまり食べられませんでしたが、気持ちいい空気の中で食べてとてもおいしかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(私はお肉を大量に食べるとストマが元気になってしまうときがあるのです・・。 トイレが簡易トイレしかなかったのでここで元気になりすぎたら大変なので自己規制!)
特に、ピーマンとナスが妙においしいかった~。
炭火だからかな?


今回来た従姉妹の子供たちは3人姉妹(小学1年生・3年生・5年生)なのですが、この子たちもとてもいい子たち。
誰もいない広い公園を、裸足で駆けずり回っていました。
側転とかしているし( ̄□ ̄;)!!
私が小学生の頃、側転って出来ていたかなぁ・・。
この3姉妹、ゲームが好きだったりするけれど、なかなかたくましく育っているようです。馬


結局4時間ぐらいワイワイやっていて家に帰ってきたのですが、思ったほど疲れは出ませんでした。
引きこもっていたのは気持ちの問題も大きかったのかな。
楽しかったし。音譜
意外と外に出ちゃえば何とかなるのかも!


ただ、痛みがね~・・・。
今日も夜痛みが強くなってしまったので、病棟に電話してみました。
主治医は不在だったのですが、当直の先生が仲いいK先生で、相談したらオプソがなくなったらモルヒネ粉末の残りを飲んでも問題ないとのこと。
ただ、こちらは即効性がないんですよね。 むーん。
痛くなるのは大抵夕方から夜にかけて。
薬が切れるはずの朝は、なぜか痛みはありません。
いずれにしてもレスキューで飲んだ分はメモしておいて、次回の外来で主治医に相談してみては?と言われました。
パシーフ、私には合わないのかなぁ。 ぐすん。