たくさんのお誕生日コメント、ありがとうございました!!
笑顔と希望の一年、ぜひぜひお付き合い下さい^^
今回もPHSカードでインターネットも出来るようにはしたのですが、前回とは違うカードで通信速度がめちゃくちゃ遅い。
コメントへのお返事もしたいのですが、出来ません。。
なので、この下の記事 をお返事欄にしましたので、そちらをご覧下さいねっ。


更新は出来ませんでしたが、、、、日々回復しています('-^*)/!
今週はずっと微熱は続いていましたが、入院から1週間のようなつらい思いはしていません。
今回は、インフルエンザというより尿路感染と思われる感染症の方が大分深刻だったようです。
私の意識としては、高熱にうなされていた・・という点では変わらないのですが。
感染症、考えてみればこれで危険な状態になることも多いことは事実で、自分が思っているよりも深刻だったようです・・。


2ヶ月前の腎機能低下の入院、今回の感染症の入院、抗がん剤は自分のスケジュールどおりに投与出来ないし、自分としてはかなり焦っています。あせる
胸水増えちゃっているし。


れひ 「何だかうまくいきませんね・・。ふぅ・・。」
主治医 「何言っているんですかっ。 予想よりもずっと順調ですよ。 前回の腎機能低下だってもう抗がん剤投与出来ないとまで思ったのに出来るようになったし、今回だって、あんなにつらかったのに今こんなに元気でしょ。 体調を万全にしてから抗がん剤を再開しましょう。」

そうなんです。 元気なんです。アップ
先日は、2日連続で消灯時間まで友達(30代卵巣がんのWさんと、50代子宮頸がんのYさんと3人で)とデイルームでパーティーしているところを、主治医に見られてしまっていました・・。
病人のフリしてもバレています。
1日目はケーキとお茶、2日目はマックのマックナゲットとアップルパイ。コーヒー
放射線治療中のYさんが、ちょこっと病院を抜け出して買ってきてくれました~。
なんて楽しい病院ライフ(‐^▽^‐)♪
なーんて、もうお二人とも退院してしまったので今はヒマな毎日です。


ただ、退院の目処はたっていません。汗
長めに抗生物質の点滴を続けることになっていて、これがいつまで続くか今のところ未定・・。
来週には退院出来るといいのだけど、感染の問題は重大なだけに慎重に考えているとのこと。


びっくりなのは体重の増減とストマ様!
むくみのせいだと思われますが、高熱にうなされていた間ほとんど食べていなかったのに、体重が8キロも増えてしまった( ̄□ ̄;)!!  ・・・食べていないといっても(食べられないから)、点滴を毎日2,500cc投与していたので、その影響もあると思いますが。
そして脚はゾウの脚。
歩くだけでも重くて、パジャマのズボンも入らなくなってしまって、座ることもつらかったのです。
座っていると、どんどん脚が太くなっていくのです。
動きたいのにずっと脚を高くして寝ていましたよ~。
ちなみに、上述した「パーティー」では、椅子を2つ並べて脚を投げ出して、王様のようにケーキを食べていました^^;
そんなこんなで悩んでいたのですが、昨日あたりから急にむくみがひいてきて、体重も4キロ減りました。
脚もスッキリ。
なんだったんだろう・・・。


また、ストマがいつもの2倍に膨れ上がっています。
最初の頃はパウチの交換が出来ないほどで、WOC看護師(ストマ認定看護師)さんに病室に来てもらって交換してもらっていました。
今は、苦戦しながらも自分で交換していますが。。
これは体重とむくみが減った今も膨れたまま。
このままだったらどうしよう~!!

ま、いつか戻るかな。


ちなみに、インフルエンザウィルスが出ていたので、1週間分の個室料金は免除になりました。
その後は通常どおり個室料金が課金されるのですが、また個室ライフが快適で、大部屋に移れなくなってしまった。。
退院の目処がたたないと、大部屋への移動も決められない・・。


早く退院したいよー!
それでも、まだまだ入院ライフは続くのであった・・・。
(でも元気!!)