久しぶりにピアスをしてみました。

どのくらい久しぶりかというと1年半ぶり。

つまり、一昨年の秋に手術をしてから、一度もピアスをしていなかった・・。


それまでは毎日ピアスは欠かせませんでした。

オンの日もオフの日も毎日!


だけど、手術というより抗がん剤が始まって、TJ(タキソール・カルボプラチン)のときに白血球が下がりやすく、必要以上に「感染防止」にこだわっていたのですあせる

そうなると、ピアスもまずいのかな・・・と勝手に思い込み、なぜか出来ないでいたのでした。

それに、カツラを被ってももみあげがないので耳はしっかり隠す。

ピアスをしても意味がなーい!ってことです。


が、12月のアクトポ以来脱毛が止まり、髪の毛もある程度伸びてきました。

家では帽子を被らなくてもOKぐらい。 (かなり短いですが。)

もみあげもばっちりv(^-^)v

一番出動が多いカツラと地毛が同じカラーなので、もう少しぐらいもみあげが見えても大丈夫かなーと。


で、急にピアスをしたくなったのだ。

ピアスの穴は18歳のときと20歳のときに開けました。

完全に貫通していると思っていたのですが・・・。


ううっ。 通りません( ̄□ ̄;)!!


ピアスのポストと耳を消毒して、さらにポストにオロナイン軟膏を付けてみました。

ゆっくりと、ゆっくりと。。

すると、痛みも出血もなく、無事装着できました!


そうなると、新しいピアスが欲しくなるのが乙女心。


私は左耳に2つ、右耳に1つ開いているのですが、以前は左耳の1つにいつも同じピアスをしていました。

左耳に穴を開けたのは20歳のときなので、10年選手です!!

(もちろん、たまに違うものもしていたけど。。。)

ずっと同じ石を身につけているとパワーが宿ると聞いて。

そのときは、石のことを調べもせずに見た目でオパールを選びました。

湿度や光で色が変わるのがキレイだったので:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

10月の誕生石ですが、私は10月生まれではありません~。


そのオパール、久々に見てみたらホールの部分が少し曲がっている・・・。

今までは気にせずしていたのだけど、塞がりかけた穴に通すのは不安!

なので、新しい「オパールのピアス」を買ってきました。

片耳(左耳)用。 だから一つで良かったのにペアでしか売っていなかった^^;

ちなみに、一般的な乳白色の地肌のオーストラリアのオパール(前回はコレ)ではなく、今回は「ウォーターオパール」というものです。



安いカメラは接写が難しい汗


写真では水色っぽいですが、光の具合によって、虹色に輝きます。

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石白宝石赤 

「遊色効果」 と言うらしい。

乳白色の地肌のものよりも、透明感があってキラキラ度合いが高い♪


調べてみたら、オパールの石の意味、素晴らしいです。


宝石言葉 : 希望・幸福

宝石エナジー : 希望の達成


ここでもHOPEです。 (たまたま)

パワーをいただこうっとキラキラ