お友達のミームラさん  が素敵な企画を立ち上げました(*^ー^)ノ


トポテシンの副作用にやられている間に、私はすっかり出遅れてしまった。。ので、既にご存知の方の方が多いかも!


その素晴らしい企画とは・・・

がん友☆全国MAP


クリックしてくださいね♪


以下、同HPからの紹介文を転記させていただきます。


**************************************************************************

がん友☆全国MAP
~がん友☆全国MAPは、がん患者のホームページ、ブログのリンク集です~


はじめまして♪


がんの告知を受けたとき、私を救ってくれたもの・・それは同じ病気を持つ方の体験談や日記でした。
辛い治療を受けながらも、前向きに明るく生きている人がこんなにもたくさんいるんだ・・
そのことが私に生きていく勇気をくれました。


がんは今、そんなに珍しい病気ではありません。
完治する場合も多いし、それがかなわなくてもがんと仲良く生きていくことも出来ます。
それは十分理解していても、時には辛くなったり悲しくなったり・・


そんな時には全国にいる同じ病気の仲間達のことを思い出しましょうよ~
思うように旅行に出かけられなくたって、全国に友達がいるなんて素敵なこと!
ホームページやブログをお持ちのがん患者の皆さん、がん友☆全国MAPに登録しませんか?
もちろん支えていらっしゃるご家族のサイトも大歓迎です。


広げよう!がん友の輪♪

**************************************************************************


登録は同HPから申込できます。
私も出遅れてしまいましたが登録しましたっv(^-^)v


私自身も、自分が置かれてた状況を受け入れられずに、退院後「闘病記」や「体験談」を探しまくりました。
その頃は書籍や雑誌から。
それでもなかなか「生の声」「同年代の声」に出会うことは少なく、「こんなことで悩んでいるのは私だけなのかな・・。」という思いでいっぱいになったものです。


探し続ける中、一つの卵巣がんの掲示板に出会い、HPから発信するオストメイトの患者会のことを知り、多くのHPやブログという「生の声」(タイムリーな、という意味で)の存在を知ったときの衝撃はとても大きかったです。


若年でがんになり治療を受けているのは自分だけではない、同じようなことで悩んでいるのは自分だけじゃない、現実をなかなか受け止められないのは自分だけじゃない・・・。


ひとりじゃないんだ。

ブログを始めたきっかけは、「自分自身の気持ちの整理と『楽しいこと』『幸せなこと』を意識したいと思って。」でした。
(最近は、肝心なこのことが抜けているようですが・・・^^;)
ブログは日記であり、そういった自分の気持ちの整理の場所ではありますが、そこからたくさんの方と知り合いパワーをもらい、希望をいただいたのです。

お互いが支えあって寄り添っているのです。。


ひとりじゃないんだ。


その「つながり」や「縁」にとても感謝しています。

その「つながり」をもっと広く、もっと強くしてくれるきっかけを作ってくれたミームラさん、ありがとう!!

ミームラさんの行動力、すごいっ(*゜▽゜ノノ゛☆


そして「仲間」を求めて彷徨っている多くのがん患者さんが、この「がん友☆全国MAP」に辿り着きますように。