腎臓くん、がんばっています!

金曜日の腎臓報告。
クレアチニン 1.14 (前回は1.43)


この数値、副担の先生が「れひさん、朗報です!」と持ってきてくれてました。
点滴を外した後だったので不安だったのですが、急に良くなったようです。
ありがとう、腎臓くん(*^ー^)ノ!


そして、とうとう個室を出ました。
そのきっかけとなったのは、外泊許可!
外泊するのに個室代金を払うのがもったいない・・ということで、やっと大部屋に移る気になれたのでした。
今回の大部屋メンバーはいい感じ☆
全員60歳前後のマダムですが、みなさんシスプラチンが入る抗がん剤治療。
副作用や長い点滴できつそうなのに笑顔で迎えてくれました。 よかったー。


ということで、土曜日は外泊してきました。
3週間ぶりの帰宅!
もちろん、おしっこ管挿入のまま・ウロバッグをぶら下げての外泊(まだレッグバッグはなしです。)ですが、看護師・妹も家に泊まることになっていたので安心。
夜は、いただきものの高級和牛ですき焼きパーティーです。
久しぶりの家庭の味、お、おいしいかった・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
おいしいだけでなく、一人の伯母の誕生日も兼ねて親戚が集まり楽しかった!


体調もおしっこ管もトラブルもなく翌日。
外はちょっと寒いけどいいお天気。
「ねー、買い物したかったんでしょ。行っちゃおうよ~。大丈夫だって!」と妹。
というわけで、妹とちびっ子と母親と、デパートへ買い物に行ってしまいました。
おそるべし、スパルタ妹!


大騒ぎした服装とウロバッグは????
→こんな感じでうまーく隠して出かけました。


「ちょっと太っている人」ぐらいでごまかせたかな~?

足が微妙に短いのは上から撮っているから。←苦しい言い訳(汗)。


まだレッグバッグではなくおなかから管が出ることになるので、ワンピースは無理・・・ということで長めのチュニック。
パンツはお得意のマタニティーの腹巻パンツ(ウエスト部がリブ編みになっています。)です。
そして、叔母から借りたウロバッグが入る大きさの軽いショルダーバッグに、ウロバッグを入れてベルトを長く(ウロバッグは膀胱より下に下ろしていなければなりません。)しました。
完全に管は隠れました!・・・けど、念のため出かけたときはマフラーを首から垂らしましたよん。


私が買ったものは、父親、主治医と副担の先生、ナースステーションへのバレンタインチョコ。
それと、
お茶専門店・ルピシア でティーバッグのお茶を買いました。
今、水分をたくさんとらなくてはいけないのですが、売店で買うお茶やスポーツドリンク系には飽きてきた・・・ので、「おいしいお茶」を水出しにしてアイスティーにして飲みたかったのです。
買ったのは、「デカフェ・マスカット」
水出しのアイスティーにすることでカフェインはある程度抜けるそうですが、がぶ飲みするのでカフェイン抜きの紅茶にしました。
マスカットの香りが付いて、とってもいい香り!
早速病院に戻ってすぐに、500mlのミネラルウォーターとこのティーバッグ2つをガラスの容器に入れ10時間。
今朝になったらバッチリ水出しされていました。
う、うまーい!
10時間かけて水出しし、15分もしないで飲みきっちゃったよ。。

ルシピアの紅茶の水出しアイスティー、オススメですっ。
もっといろいろな種類を買ってくればよかったなぁ。


デパートを見回すと、もう春ですね。
かわいいワンピースがたくさんありました。
みなさんからコメントいただいたように、レッグバッグ+ストマパウチにはワンピース!
退院したら、ワンピースを買いに走りそうだわ・・(≧▽≦)


ショッピングセンターから戻ってきて休憩して、夜はお寿司をとって家族で食べました。
なんと、純粋に「お寿司」を食べるのは1年半ぶり。
抗がん剤治療中は白血球の下がりがかなりある方なので、「お寿司」はご法度。
今、12月の投与以来抗がん剤は出来ていなく、白血球もばっちり戻っているので、食べるなら今だ~!!と食べちゃいました。
家族も、私の目の前で堂々と食べられるので嬉しかった様子。
みんなでもぐもぐ食べておいしかったですっ(⌒¬⌒*)


ゆっくりし過ぎた・・・。
病院に戻ったのは21時半。
真っ暗な大部屋でこそこそと荷物を片付ける私。


そう、これからは大部屋ライフが始まりまるのだ!