また更新が止まっていましたが、私は元気ですっp(^ ^)q
ただ、妹が体調を壊し子連れで里帰り(って言っても、歩ける距離に住んでいるのでしょっちゅうお泊りしていますが)、その風邪をもらった母親が寝込み、我が家は大変なことになっています。
二人とも吐気と発熱で苦しんでいるので、もしや私のノロ?とビクビクしていましたが、下痢は全くないようなので普通に風邪かなぁ。

初めは、2ヶ月半の妹の子供にはノロ潜伏の私は暫く触らない方がいい・・・ということだったのでしたが、そんなこと言っていられなくなりました。
れひ家、大混乱!


◆1/5(金)のつづき◆
病院で点滴したのもあって(抗癌剤じゃないよ・笑)、帰宅直後はなんだか元気。
もう治っちゃったかな~なんて思ったのも束の間、またもや高熱!
結局、ロキソニンで熱が下がっていただけだったんですよね。
身の置き所のないつらさでベッドに横になる、でも眠れない。
そして相変わらずの〔水〕で何度もトイレに行く。
それでも横になっていると少し眠れて、気付いてみたら汗びっしょり。
なんだか興奮ヽ(゜▽、゜)ノ
熱が出たときの「汗」ってこれから治るっぽくて嬉しいですよね♪
で、調子にのって「おなかすいたー」と22時頃おかゆを食べました。


1時間後。
再びマーライオン・・・( ̄□ ̄;)!!
ああ、こういうときって食べたらいけないのね。

あーあ。
またもや唸りながら、トイレとともに一夜を過ごしました。


◆1/6(土)◆
眠れるようになる。
一日寝ていたのか!?って、ほぼこの日も一日ベッドでした。
この日になると、吐気はほぼなく、発熱後のだるさが辛い感じです。

よく覚えていないけど、この日の悲しい出来事は空腹。
ずっと食べていないんだもん。
で、夕食時に普通に食べようとしたら母親に「食べたら吐くでしょ。ヨーグルトだけにしたら?」と言われ、夕食時に親戚が来ていたのにも関わらず私の分の食事は用意されなかった・・。
ええ~っ!!?
かなり不機嫌になった私。
今考えると、何であんなに怒ったのか分からないぐらい怒っていたら、「じゃ、おうどんがあるけど、それだったら大丈夫じゃない?」ということで一人うどんを茹でる私。
揚げ玉入れたい! 油揚げ入れたい! 天ぷら入れたい!(←コレはない。)
と騒いだけど「止めた方がいいって」と言われ一人素うどん。


空しかったのろ。
悲しかったのろ。
寂しかったのろ。


その後はふて寝。
いい事といえば〔水〕の溜まり方がゆっくりになったこと。
熱も上がりませんでした。


◆1/7(日)◆
朝起きてパウチを確認。
おお~〔水〕じゃなくていつもの〔おかゆ〕に近いものが!
眠れたこともあって体も大分ラクになりました。
が、空腹でフラフラ。
体重は4キロ減!
〔水〕から卒業したことだし、もう大丈夫だろうということでパンとリンゴの朝食。
嬉しかったわ~。


午後、病院へ。
日曜日ですが「経過報告と血液検査」のため予約を入れてもらっていました。
外来がお休みなので救急外来で待ちます。
すごい人。
待っているだけで具合悪くなりそう・・・。
でも、予約があるのですぐに呼ばれました。
当直は前回診てくれた美人女医・M先生。
M先生、なぜか裸足です。緊急オペでもあったのかな。
血液検査も問題なし。
「やっぱり3日で回復ってことは本当にノロだったのかもしれませんね。 お休みなのにお疲れ様でした。」とM先生。
私はいつもお休みですよ~。
お疲れ様はM先生です。


待合室に戻ると知った顔が。
なんと婦人科病棟の看護師・Yちゃん(2年目)が私服で座っている。
あれれれれ??と思っていたら、Yちゃんったらスノボで転んで骨折したかも・・と。
手首がてろーん・・・(><;)
それだけでもビックリだったのに、なんとYちゃん「どうしましょう・・・怒られちゃう。」と苦笑い。


聞けば準夜勤と準夜勤の合間に行って来たらしい。
つまり、1/6の深夜2時に勤務終了→3時から6時まで睡眠→7時に出発→12時に転ぶ→15時に救急外来で私と会っちゃう→16時から勤務予定だったそうで。
この話を聞いたときは「3時間しか寝ないで遊んで仕事なんて若いな~。」と思ったのですが、この話を看護師・妹に話したら、「それ、まずいよね。」と。
「そもそも、3時間しか寝ないでカラダを使って遊んで勤務しようとするなんて、ミス起こす可能性大じゃない。
それって、看護師としての自覚がないんじゃないの~??
確かにそうだ。
看護師・Yちゃん、今年はもっとオトナになってください( ̄∩ ̄#


で、家に帰ってもうベッド生活とはサヨナラとなったのでした。
そして念願の普通食!←病院じゃないって。
夜は従姉妹と妹が来ていて、みんなで楽しくWiiでスポーツ♪な夜でした。

この日はパウチの交換日だったのですが、今度は水鉄砲を噴射することなく、私のストマはイイコにしていましたよんv(^-^)v


ノロウィルス、「予防方法」を検索しても

「食品を加熱する場合は中心までよく火を通す。」「食事の前やトイレの後などには、必ず手を洗いましょう。」
など、化学療法中&オストメイトの私としてはかなり気を使っていること。
外食したときに調理をした方が感染した・行ったデパートで掃除済みだったけど感染者の嘔吐した所を通った・・なんんかも考えられますが、そんなことを言ったら外に出られません。
ま、運が悪かったということで。


みなさんが感染されないことをお祈りします・・・。