今日は、職場の先輩・Eさんと会ってきました。

先日職場に顔出しをしたときにもいろいろ話したのですが話し足りなく、また相談にのってもらいたいことがあったので。

Eさんには、告知を受けたときから病気のことを話しています。

休職してから1年4ヶ月の間、こまめにメールや電話をいただいたり、病気の話だけじゃなく「普通のこと」をお話したりして、いいお付き合いをさせていただいます。

先輩、といってももともと仲の良いお友達、と私は思っていたりして。

そしてお仕事の面でもプライベートな面でも「憧れの先輩」であったりしますっ(*^o^*)♪


せっかくだからブラブラしようよ~ということで、ココ に行ってきました。↓

 

おのぼりさんのようです・・。


東京にいるときも、何度かしか行ったことなかったけど。

久しぶりに見る東京人(←この言い方がマズイ)は、おしゃれ~。


軽くお買い物もしました。

ワゴンショップで購入したLalo Treasures のストラップ。

 

ポリエステル樹脂を原料としたハンドメイドもの。

あたたかみがあってカワイイものばかり!

本当はもっと大きなモチーフものにも惹かれたのですが、下手すると携帯よりも大きくなってしまうので、小さめのぞうさんにしました。


コチラの帽子は、arth override という帽子専門店で購入。

 

やっぱり帽子はチェックしちゃう。

コレはチープなロングのゆるふわカツラを着用するときに被ります!

チープなかつらはどうしても前髪と分け目が微妙なので、帽子を被った方がいいのだ。

それにしても、普通の家庭にはこんな帽子を被らせる「頭」ないよねぇ。。

・・・もちろんカツラ用です(^_^)v


実際には買わなかったけど、洋服やコスメ、雑貨などを一緒に見ながらブラブラ。


夜ご飯はオリエンタル プリンセス で。

アジア料理とイタリアンの融合がコンセプトらしい。

創作アジア料理、っていう感じでしょうか。


アジア料理お約束の生春巻き。

 

そびえ立っています!

ちなみに、春巻きの下はお皿の模様ではありません。

甘辛のソースでした。

ナンプラーを使わないところが「イタリアン風」なのでしょうか・・。


意外とおいしかったのがコレ。(食べかけ)

 

トムヤムクンリゾット。

そのまんまです。

味はトムヤムクン。で、チーズも入ったリゾット。

おいしかった~。


その他にもたくさん食べたけど写真を撮る前に食べてしまった。

中途半端な写真UPでスミマセン・・(;´▽`A``


デザートは別腹。で、別のお店。

HARBS へ。


私は手前のミルクレープ。 Eさんは王道イチゴショート!

 

どっちも大きい!

ミルクレープ、フルーツ入りまくりです。

イチゴ、キウイ、メロン、バナナ・・・。

フルーツが入っているミルクレープって初めてかも。

もう、おなかいっぱい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


携帯のカメラなのであまり上手く撮れていない・・。

「ブログに載せるから写真撮りますね。」と言ったら、

「えー、ブログやているの? 教えて、教えて!」

と言われたのですが、リアルな友人には見せられない内容ですよぉ。

恥ずかしいもんっ。


肝心の「相談」は、職場復帰のこと。

2週間前に職場に行ったときに、会社側から「休職の延長OK、おまけに復職時には時短でOK」という今時素晴らしい提案をしていただいたのですが、実際今の職場はどんな感じなのか・・みたいなことです。

今、休職の延長の話を受けるか、退職して一度すっきりするかどうか悩んでいるのです。。

いろいろ話して、話を聞いて、やっぱり戻りたいなって思いました。

このお話はまた来年にでも。


おいしいものを食べていろいろお話しして、楽しい時間が過ごせました。

実りある一日。

Eさん、ありがと~(*^ー^)ノ


まだ「今年最後の更新」にはなりません。

なぜなら・・・病院納めが大晦日だから!