副作用真っ只中でのクリスマスです。


21日にアクトポ投与した私は23日・24日は一日中イモムシ!
というか、ほとんどの時間をベッドの中で過ごしました。
彼とのことも相変わらずだし、最近で一番悲しいクリスマス・・・(´д`lll) 。
去年は、術後2ヶ月ちょっとだったのにもかかわらず、彼とリゾートホテルでクリスマスだったのに。
(↑ある意味スゴかったなぁ。)


そんなこんなでイブは冷凍グラタン(なぜか副作用が強いときはコレが食べられる。)しか入らず、ケーキも食べられなかったかわいそうな私・・・。゚(T^T)゚。
が、25日の夕方からやや復活。
違う意味でクリスマスどころじゃなかった妹が、「せめてクリスマスツリーの前で写真を撮りたい!」と言ってきました。
(甥の初めてのクリスマスだから・・・。)
ということで、地元では一番いいと言われるホテルのラウンジのツリーを見てきました。


地方都市のホテルでも、なかなかのツリー。
ホテルの雰囲気っていいですよね。
ラウンジでロシアンティーを飲みました。

肝心の甥は、眠ってしまってなかなか顔をあげず、ほとんどの写真はこんな感じの「岩」。

私の右腹にはストマがあるよ。つぶさないで~!!


顔を上げている写真がほとんどない。

まだ2ヶ月だからしょうがないか・・・(;´▽`A``

大きくなれよ~。


やっとクリスマスの雰囲気を味わえたねっ♪と家に帰ってきて普通のごはんを食べていると、外から雨戸を叩く音が。
何だろうーと開けてみると・・・。

なんと、天使が来ました!


キャンドルを持った従姉妹の子供たち(小学3年生と5年生の姉妹)が、寒い庭で歌を歌ってくれたのです。
「きよしこの夜」と「ジングルベル」・・・。
もうっ、かわいくて嬉しくて涙が出ちゃいましたよ~(///∇//)

実は、クリスマスディナーにも誘われていたのですが、吐気マックスでつらくて行けない・・と言ったら、ドッキリで来てくれたのでした。


ちなみに、この子たちの両脇にいるカップルは、この子たちの伯父伯母(この子たちの母親のお姉さん夫婦)です。
このカップルには子供がいません。(残念ながら恵まれなかったようです・・。)
でも、自分の子供のように妹夫婦の子供たちをかわいがって(育てて)、長い休みになると一緒にいます。
この子たちにとっても、お父さん・お母さんが2組いるみたい。
私もそんな叔母になりたいな。

この子たちの優しい笑顔を見ていたら、気持ちも優しくなれました。
まさに天使の笑顔でした。


ついでに今年のプレゼントを披露しちゃいます。
残念ながら「彼からのプレゼント」はありませんが、心がこもった嬉しいプレゼント3つです。


まずは妹から。
BODY SHOPのバブルバス。


以前書いたように 、3日に一度のパウチの貼り替えのときはバブルバスにする私。
(その方が、ストマが綺麗さっぱり!になる。)
それを知っている妹が、いい香りのバブルバスをプレゼントしてくれました。
実用的だけど癒される品。
ありがとう、妹よ。


そして、何度も書こうと思いながら書いていませんが、先日職場に行ったときに同じチームの方々からいただいたプレゼント。
コーヒーショップ・TULLY'Sのクリスマスブレンドのコーヒー&コーヒー缶&くまさんです


このくまさん、毎年変わるそうです。
実は、去年も他の方からいただいたので(去年はコーヒーカップを持ったこげ茶のくまさんでした。)、クルマのリヤシートに2匹かわいく並んでいます。

こんな感じ♪

って、、いくつだよ・・・私。 (→はい、32歳。)

向かって左が去年バージョンくま、右が今年バージョンくま。


そして、私の休職後、オーストラリアに渡った職場の先輩から航空便でイブに届いたプレゼント。
JURLIQUEのケアセットです。


ハンドクリームとローズウォーターのフレッシュナー、シャワージェル。
全部大好きなローズの香りです。
嬉しいっ!
プレゼントはもちろん、カードにびっしり書いてあったメッセージが嬉しいです。
一つ一つの言葉が心にしみました。 ありがとうございますっ(≧▽≦)!


こんな私のクリスマス。
天気がよかった23日・24日、辛い現実と向き合ったり、副作用で気持ち悪かったり、好きな人には会えないのが悲しかったけど、、、
それでも心に残るクリスマスになりました。
昨日まで「なんだかなー」と思っていましたが、こうブログに書いてみると、なかなか幸せではないですかっ!

来年は、「楽しいクリスマス」が過ごせるように、今は踏ん張って治療をがんばらないとっ。