本日通院日。

今週は休薬です。


過去にも書いたことがありますが、自宅から病院までクルマで約40分、約25キロの距離があります。

渋滞にはまると、片道1時間なんてこともたびたび・・・。

ちなみに、電車とバスを乗り継いで行ったりなんかしたら、なぜか2時間弱みないといけません。

(そのぐらい交通の便が悪い・・・。)


最近は、副作用で体が重く疲れやすいこと、貧血っぽいこと、それと遊び相手がいないこと(←これが一番の理由か!?)があって、「おでかけ」はしていません。

しかし・・・

考えてみたらこの通院距離、立派なドライブではないかと!

大抵どこかに寄って帰ってくるし。


ちなみに、私はこの歳で初心者マーク。

教習所 に通いだしたのは抗癌剤治療中の合間をぬって・・・・という今考えてみると頑張ったな、私。

大学→病気になるまではずっと都内に居住&仕事をしていたので、クルマの必要はありませんでした。

が、ココでは見事なクルマ社会。

クルマがないと、一人で行動できません。

親に付き添ってもらわないと通院もできないという情けなさからの開放のためにも、免許は必要だったのでした。

で、今では入院も一人で行くようになったのですが。(極端!?)


今日は天気も良かったので、気持ちのいい通院ドライブ。

片道25キロのうちほとんどが国道のバイパスなので、「流れに乗る」と高速道路並みのスピードです。

こわ~。


しばらく走ると、あらあら渋滞。


前方で工事のため一車線規制となっていました。











で、渋滞を抜けると、途端に寂しくなりました。 

途中、ススキもキレイに並んでいたのですが、

そういうトコロでは信号停まらないんですよね。。。 

なのでお写真なし。


信号待ちをしているとき、ルームミラーで後ろのクルマの人を見るのが好きな私。 変な趣味!?

 

今日は、ひたすら顔の汗をティッュで拭きまくるおじさまにヒット!

なんだか一人で笑っちゃうんですよねぇ。

・・・って、そんなにやけている私も前の人に見られているのか(;^_^A



バイパスを抜けて、寂しい道へ。


病院が遠くに見えてきました。


この辺り、新緑の頃はきれいだったのですが、紅葉前の今は、ちょっと中途半端な感じ・・・。


でも、緑がモクモクはいい感じです。





病院の駐車場に到着。

駐車場に入るのも一苦労です。


あちこちに駐車場があって(多分第7ぐらいまで?)、

近くの駐車場に停めるには、待つんだなー。


クルマは、前にも書きました VWの赤ポロ です。

初心者マークで買うクルマではありません・・・。

働いていた頃の預金で、勢いで買ってしまいました。

「結婚資金」として積み立てていた分、もう可能性もうすいしって。

休職中だけど、ま、ローンで買うわけじゃないからいいかなーって。



待つこと1時間半。(いつもよりちょっと早い!)

今日は主治医は外来に出ていない日。

呼ばれた診察室に入ってびっくり。

妹の分娩 でお世話になったK先生でした。

自分の状況よりも妹の状況を話してしまった・・・。


火曜日の外来では、好中球が800に減少。

アクトポ初のノイトロジンを2日間連続で打ちました。が、その割にはあまり成績がよくありません。

白血球 3600 

好中球 2400

来週の入院にそなえ、来週初めに予定外の外来を予約しました。

その日に低かったらノイトロジンを打って、予定通り入院ができるように!


今日は、一人もがん友に会わなかったので、ちょっと寂しかった。

うーん、、、でも天気がよくてもったいない!

どこか遠出しちゃおうかな・・・と思ったのですが、何も情報がない。

なので、帰り道にあるアウトレット型ショッピングモールでランチすることに。


見渡す限りの田園風景・・・・。


空もキレイでした(*^ー^)ノ                           










高架立体交差点工事中!


ここの工事が終われば、一つの大きな渋滞がなくなります。(上の工事とは別の所。)


完成は「平成19年1月」とあります。

通院したての去年の秋頃は、「その頃には私はもうココは通らないもんっ!」って思っていたのに、ばっちり恩恵に受けることになりそうです。

嬉しいやら悲しいやら。


 

ランチはフレッシュネスバーガー で。

好きなんです、ここ。

ハンバーガーショップでも(マ)とか(ロ)とかは苦手ですが、 ここはお気に入り。

飲み物も豊富だし(果物系が多い)、ハンバーガーもおいしい。

今日は「フレッシュネスバーガー」でしたが、一度「クラッシックバーガー」を食べたらとってもおいしかった!

値段もビックリでしたが。


飲み物は「グァバプロテクター」

グァバとパインジュースをミックスした飲み物です。

「プロテクター」シリーズはオススメです。

果物そのもの!って感じ。


それとサイドにオニオンリング。

ナマの玉ねぎは苦手ですが、ここのオニオンリングは大好き!


そして、デザートはお仕事関係の雑誌・・・。

病院の待ち時間で読むのにいつも持ち歩いていますので。


せっかくなので、ショッピング。


洋服とか雑貨とかいろいろ見たけど、結局買ったのはコレだけ。


やっぱり帽子をチェックしてしまう~。

完全再★脱毛の日も近いので、お部屋用に購入!
写真だと分かりにくいけど、
ケーブル編みにかわいい模様が編みこんであります♪


遊んでいたら、すっかり暗くなってしまいました。


このクルマのメーターの夜バージョン、お気に入り。

分かりにくいけど、赤と青の感じがカッコイイ!


で、なんで220キロまでメーターってあるんだろ・・・。

 





ちなみに、写真のところどころに写っているおもちゃはコレ。


適当にぬいぐるみを置いているわけではありませんっ。

ぬいぐるみはWolfi(ウォルフィ)くん。

VWの正規のキャラクターです。

(正確にはNew Golfのだけど。)


お花はクルマのカラーに合わせました。

ミニカーは、コレも正規グッズ。

同じ赤ポロのミニチュア版です。



そして、バックには初心者マークとパープルサバイバーのマグネット 、そして身体障害者マークが。

分かる人には分かる、がん患者丸出しです。

身体障害者マークは、オストメイトで身体障害者認定をされたときに市から交付されたもの。

シートベルトもおなかを締め付けないようにストッパーをしているし、せっかくなので堂々と付けちゃっています^^;

その方がやさしくしてもらえるような気が・・・!?


そんなこんなで、私の通院ドライブのご紹介でした。

お写真は、全部携帯電話からです。だからボケボケ?

信号待ちしているときしか撮っていないからご安心を!

どこにも行っていなくても、週に2日こんな感じだったら、十分ですよね~(;´▽`A``

帰りは大抵がん友とゆっくりランチ、ショッピングセンターや本屋さん、親戚の家に行ったり・・・で、直帰することはありません。

あと少ししたら、通院途中の紅葉も楽しめそうです。


クルマの中では好きな音楽を聴いたり歌ったり。

こうなると、思い切ってお気に入りのクルマを買ってしまってよかったと思っています。

気分がいいもん♪


ビバ★地方(田舎というには中途半端)の通院ドライブ!