3月に最後のTJを投与して8か月。
髪の毛はぐんぐん伸びて、計ってみたら約10センチにもなりました。
家では帽子なし、カツラなしで帽子のみの外出も何度かしました。
そろそろお手入れも楽しめるわ!と、オリジンズのシャンプー&コンディショナーなんて買っちゃったりして。
美容院でカットしてもらおうと行ったら「あと1か月後ぐらいの方がいいですね~」と言われその日を楽しみにしていたのですが・・。


やはり来ました、脱毛・・・Y(>_<、)Y


アクプラ+トポテシンでは脱毛はそれほどじゃない、人による、と言われていました。
病院でも、カツラが必要なほど脱毛した方は一人しか知らなかったのに。
私、見事「抜ける人」に選ばれてしまいました。


2クール目までは「パラパラ」抜ける程度だったのですが、3クール終了後3週間目あたりでドサっと!
と言っても、TJほどの潔さ(?)もない。

一度落ち着いたのですが、4クール目の影響による脱毛が昨日あたりから始まりました。
TJのときは1クール目の脱毛で看護師さんに坊主にしてもらったのですが、今は「自然にまかせるまま」状態。
多分、量的には4分の1ぐらいになってしまったかな、という感じです。
なかでも頭頂部の脱毛がすごい。


まさに河童。


せっかく伸びてきただけに悲しいです。。
薬の投与が終われば伸びる、ということは身をもって分かったのですが、あと何クールで終わりになるか決まっていないだけに複雑な気持ち。


抜け方も緩やかなので、またまた坊主にするかこのまま自然にまかせるままでいくか悩みどころです。
もみあげ辺りは残っているので、無理に坊主にすることもないかなーって思ってみたり、でも脱毛ストレスに困っていたり。
河童でも襟足は残っているので、ドライヤーが必要なのですが、ドライヤーをかけると洗面室がとんでもないことになります。


というわけで、再★脱毛が始まった1か月前に大慌てで撮った記念写真を!


     

夜に思い立って撮ったのでキレイにセットされていませんが、こんなに伸びていたんですよー。

ぐすん。


残念!