入院中の応援コメント、それと一緒に喜んでくださってありがとうございました!
コメントは携帯からちゃーんと読ませていただいていました。

みなさんからコメントいただくことで、ますます効き目がありそうで嬉しくなりました♪


お返事もしようかと思ったのだけど、古い機種なので携帯を打つ音が病室内に響き渡ってしまうので、控えてしまった。
今回の病室の平均年齢は高かったし^^;


そして今、入院中ですが、外泊しています。
入院は6泊7日なのに、3泊の外泊がOKという変なスケジュール。
副作用がいらっしゃる前に、投与の翌日の午前中に帰ってきちゃいました。
それも自分でクルマを運転しての外泊です!

1クール目と2クール目は、上手い具合に外泊がとれなかったけど、今回はばっちり副作用を家で向かえることになりました。


やっぱり家はいい・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


家で向かえる副作用メモです。


◆食事
病院の食事、本当に苦手です・・・。
副作用がなくても苦手。ワガママかとも思うけど、家族が食べたら「これじゃしょうがないかぁ」って言われたことも。
1クール目と2クール目は、副作用が出た2日目~4日目はほとんど食べられませんでした。
シャーベットばかり。


が!


家にいると食べたいものが「堂々と」食べられる。当たり前だけど^^;
病院で、「化学療法中は化学調味料がとりたくなるのよね!」という方がいらっしゃいました。
なるほど、私もそのとおり。
インスタントラーメンやジャンクフード、はっきりとした味付けのものが食べたいのです。


で、外泊1日目の食事
・昼:マクドナルドの月見バーガー&サラダ&ポテト&野菜ジュース
・夜:父親が買ってきてくれたケーキ&牛乳


外泊2日目の食事
・朝:梨&ハーブティー
・昼:ペヤング焼きそば&野菜ジュース
・夜:母親が作ってくれた食事(ご飯&豚汁&野菜の天ぷらなどなど)


そして、おやつに「チョコミントアイス」と「ハーゲンダッツのシャーベット」

逆に食べ過ぎのような気がする・・。
外泊1日目は一度だけ戻してしまいましたが、2日目は大丈夫でした。
食べられるものは食べられるときに食べて、吐きたくなったら吐く!
乱暴だけど、このスタンスで行こうかと。


◆吐気を忘れる時間
病院のベッドの上にいると、「吐気」のことばかり考えて余計に気持ち悪くなっていたような感じ。

家に帰ってきたら、慢性的にムカムカはあるのですが、ないときがあります。
というか、忘れてしまうときがありそうです。

こんなときに、吐気を忘れていました。

・イトコの子供が遊びに来て相手をしたとき。
・妹が来て、病気とか社会制度の話とか「腑に落ちない話」なんかを二人でエキサイトして話したとき。
・ブログ巡りをしているとき。(ロムばっかりでごめんなさい。)
・一人旅に出かける彼から「行って来るよコール」がなぜか4回もあったとき。
 (前日の仕事帰り、前日の家、成田に着いてから、出国してから・・・嬉しかったけど多すぎ!?)
・ご長寿介護犬・ポーちゃんに食事を与えているとき。(注射器でちゅーってあげています。)


何かに集中していたり、楽しいことがあると、吐気も軽減されるようです。
とは言え、気持ち悪いものは気持ち悪い・・。
フリスクばりばり食べています。
カイトリルも、私には結構効くのだけど、1日2回までなんですよね。。


◆過ごし方
・・・と今までに書いたこと以外は、ひたすら寝ています。
眠い、眠い。
本当はもっとみなさんのブログ巡とか部屋の掃除なんかもしたいのですが、眠気にやられています。


外泊1日目の睡眠
 14時~18時 20時~23時 26時~翌朝10時

外泊2日目の睡眠
 11時~14時 21時~23時 で、今(24時半)起き出しています。。


眠くてしょうがないのですが、ストマのパウチの張替えのためにシャワーを浴びないといけないの。
目を覚ますついでにパソコンに向かってしまった。
今からシャワーを浴びるのも面倒だなぁ。
おまけに、副作用の「下痢」もあるので、張替えのときに「ピーッ」と勢いよく水様便が出ちゃうんですよね。。
この扱いがつらい・・・。(オストメイトの方にしか分からないことをスミマセン。)


こんなまったり外泊でありました。
明日も堂々と「ひき★こもりさん」でまったり過ごすぞーーー!!!