お風呂から出てきてタオルを取った。

なんだか、懐かしいにおい・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


病気になる1年前まで、一人暮らしをしていました。
そのときに使っていたタオル、しまっていてもしょうがいないので実家で使うことにしたのです。
そのタオルでした。

すぐには気付かず(似たようなタオルがあったから)、何のにおいだろうって考えました。


私が好んで買い続けていた洗剤&柔軟剤のにおい。
私が一人で生活していた頃のにおい。
健康な私が自分で働いたお金で家賃を払い、自分の好きなように家具を揃え、自立していた頃の私のにおい。


そう思ったら、何だか切なくなりました。。

このタオルを使っていた頃の私と今の私は全然違う。


その頃の体の悩みといえば、余計なお肉(ぜい肉と言う)ぐらい。
以前はそのふくよかなお肉を拭いていて、今はパウチ(ストマの袋)や傷跡を拭いたりしている。

なんだかなー。


体は拭き終わったのに、濡れたタオルのにおいを何度も嗅ぎました。


においって、その当時のことを思い出しますよね。
そう言えば、退院して自分の一人暮らしの部屋ではなく、実家に帰ってきたとき「帰ってきたぞ。」という感じはありませんでした。

それより、退院して初めて彼の家に行ったとき、彼の家のにおいと、やっぱりタオルのにおいを嗅いだとき、「帰ってきたぞ。」という気持ちになったなぁ。


今度彼に会うときは、働いていた頃にしていた、彼も気に入っていたあの香水 (というかオードパフューム?)をつけていこうかな。
たまには気合を入れないと! (どんな気合だ・・・)
働いていた頃の、自立した私を思い出してくれるかな。


アロマの香りは大好きですが、1年間香水をつけていないことに気付きました。
通院と副作用があるときはNGですもの。


Elizabeth ArdenのGreen Tea
香水は5本目で、この1年間お休みしていました。
同じ香りのクリームは彼からのお土産。
香水と言ってもアロマ系の香りですよん★