昨日の夕方、ポーちゃんを連れて帰ってきました。
退院です。


病院でも、ある程度は酸素部屋から出しても苦しくなさそうになってきたとのこと。
酸素ハウスも届きました、と先生に言ったところ、「じゃ、退院してみましょうね。」と。


ちなみに、酸素ハウスは、テルコム社の「ペット用酸素ハウス」 をお願いしました。

エリア外だったのですが、事情を話したら高速代実費負担のみで届けてくれるとのこと。

一昨日の夜電話して、昨日の昼に持ってきてくださいました。感謝です。


息切れが少なくなったとは言え、やはり食事かほとんどとれていないので、ポーちゃんぐったりです。
あんなに食べるのが好きだったのに、食べようとしないポーちゃんをみると悲しくなります。。


で、ポーちゃん帰宅。
家の芝生に置いてみたら、なんと!尻尾を振って歩いた!
一瞬だけだけど・・・ちょっと嬉しくなりました。


あまり歩かせるのもよくないので、その後はおうちに入れてゆっくりしていました。

夜は酸素ハウスで過ごしましたが、昼間は暑くなるのでハウスから出してダンボールの囲いの中で休んでいます。
酸素ハウス、どうやら快適のようなのですが(先生もその方が苦しくないはず、とおっしゃっていました。)、気温管理が難しいので暑くなる昼間は出しています。

ダンボールの囲いもかわいそうなんだけど、ウロウロしちゃうと息切れがひどくなってしまうので。
でも、いつもの毛布なんんかにくるまれて、ゆっくりと寝ています。

おもしろいのが、普段はマイペースだったらポーちゃんの娘・ハナちゃんが、ポーちゃんのことが気になるのか、ずっとそのダンボールの傍にいること。


ポーちゃんがときどき、ピンッ!と耳を立てて起き上がったりする姿を見ると、このまま元気になってくれそうな感じもするのですが。。


おうちに帰ってこられて良かったんだよね、ポーちゃん。


昨日今日は、私も副作用でつらくてむーんむーんの一日。
コメントのお返事が遅れていてごめんなさい。。

同じ思いをしている方がいっぱい。びっくりしています。