先日の「外来でショッキングな出来事」は、ずばり、マーカー上昇です。
倍ぐらいになっていた。。(>_<)


なので、ウィーウリータキソールは2クールで終了。
悲しいことに、にっくき「切除不能だった腫瘤」には効いてくれなかったようです。


ということで、想定してあった抗癌剤(アクプラ+トポテシン)に変更し、再来週から入院投与が始まります。
10日間入院中に2度投与、1週間後に外来で1度投与、1週間休み、で1クール。
今度は待望のプラチナも入るし、副作用も不安だけど張り切って(?)臨みます!!


効いてくれよ~。アクトポちゃん(名前はかわいい。)


さくらさんが言ってくれたように「ホテルのサマープラン気分満喫」で豪華個室に入ってみたりもしたいですが、どうやら今回はちゃーんと「大部屋」が用意されているようです。

残念!?


さて、先日の続きをちょっと。


四万温泉をゆっくりとチェックアウト。
小雨も降っていたので温泉街探索はあきらめて、お昼ご飯に向けて出発しました。


小雨がしとしと、でしたが途中の緑はしっとりとキレイでした。
山は紅葉もいいですが、新緑や真夏の夏山、今回のような梅雨時のしっとり緑も好きです。

「去年の今頃見た緑は・・」とか「一昨年の今頃から山の緑が好きになったんだよね」とか、
彼と話しながら、歌いながら、ブイーン。
(もちろん彼の運転。)


そして「水沢うどん街道」なる所に着きました。
両側にうどん店が並ぶうどん街道です。
14軒もあるらしいのですが、どこもお客さんのクルマでいっぱい。


ここでは、雑誌や地元のチラシ、彼が調べてくれたHPなどを見て、大澤屋 の第二店舗へ入りました。

大衆的な感じのお店で、広い広間がいくつかあります。
「落ち着いた雰囲気」と書いてありましたが、人が多い、多い。
お昼時だったので相席になってしまいました。
ま、いいけど。


もちろん「ざるうどん」ということで、
「舞茸天ぷら付ざるうどん(舞茸天ぷら2片) 」をオーダーしました。


つるつると瑞々しく、とてもおいしいざるうどん!
あまり「ざるうどん」って食べることはないのですが(そば派なので)、弾力があっておいしかったです。
そして絶品だったのが「舞茸天ぷら」!!
塩味がおいしい舞茸にマッチしていてそれだけでご飯が食べたくなりましたわー。


どうでもいいのですが、彼(もうすぐ34歳)


「れひの舞茸天ぷらの方が大きい。ずるい。」


と言ってきた・・。


子供かっ!?


そう言われたら交換するしかない。。
その上、2つあったうちの私の大きい方と彼の小さい方を交換したので、結局は彼が大2つ、私が小2つを食べることに。


こういうこと根に持って書いている私も子供・・!?


なんだかんだで、こんなにざるうどんがおいしいものかと二人で感心して店を出たのでありました。


すると、大雨。

榛名山のロープウェーでも乗ろうかなって思っていたのにこれじゃムリだなー。
でも、時間もあるし、ちょっと行ってみようということで、大雨の中榛名山へGo!

30のカーブを暴走族に囲まれ大雨の中向かったのですが、、、


何も見えない。。。(´□`。)


ということで、同じ道を引き返しましたとさ。
山を降りた頃には小雨になっていました。

今日は水沢うどんレポートのみになってしまった。

写真もおうどんのみ~。

で、次は・・・。


(またまたつづく。)


でも、水沢うどんを食べたら、次に行く所は想像ついちゃうかなー?