3日ほど前から彼は中国に出張中なので、今日もおとなしく実家です。


「今日のビジネスランチはあんなものやこんなものを食べた。」 とか
「今、万里の長城のぼっているよ~。」 とか
「今、市内にいるけど雨降ってきたから雨宿りしている。」 とか
「お土産に道端で壷を買った。」 とか


なんだかんだで今までに15回ぐらい電話がかかってきました・・。

嬉しいけど、忙しいですっ(^∇^)


携帯からかけてくれるのですが、よーく聞こえるし海外からって感じが全くしません。

電話の周りで中国語が飛び交っているのも聞こえるから、それはそれで「いかにも」って感じだけど。
便利な世の中だぁ。

彼は電話の度に「ニーハオ!」と言ってくるのですが、「ニーハオ!」がどんどん上手くなっている・・・。


それにしても・・、

つ、つぼ??


さてさて、かりんさん から「夢バトン」を受け取りました。
またまたやってみます!


Q1 小さい頃 何になりたかったですか?


お花やさん。黄色い花


ベタだ・・・。


Q2 Q1の夢は叶いましたか?


いいえ。


でも、お花は好きです。
アレンジメントをお花やさんで作ってもらうときも、じーっと見てしまう。


Q3 現在の夢は?


お嫁さん。


真剣です。


「お母さん」にもなりたかったけど、これはもうどんなことしても叶えられない夢・・。

「お嫁さん」にはなれますように!!


もともと結婚願望があるのにも関わらず、この年まで結婚できず。
「結婚できないんじゃなくて、結婚しないんでしょー」なんて言われたりしていました。


いいえ、結婚できなかったの。。( ̄□ ̄;)


確かに、20代前半は資格取得のお勉強をしていていつまでも学生気分が抜けず、
「そんなに早く結婚しなくてもいいしねー」って思っていましたが・・。
いわゆる「適齢期」の時期にお付き合いしていた彼とは、いろいろ問題があってもめた末に別れてしまったし。


今の彼のお嫁さん、になりたいです。


病気になる前から、「この人と結婚するために、今まで結婚しなかったんだ~」なーんて、かわいいこと考えていました。 へへ。(*^.^*) 


でも、「今の状況じゃ結婚できないよ。治ったら考えようね。」と言われてしまった・・。


治ったら??
この病気、いつを持って「治った」と考えるべきか。
5年? 10年??

うーん。


人生、一度ぐらい求婚されたいものです。


あと、「夢」って言ったら大げさだけど、仕事に復帰する前に、病院でボランティアしたいなって思っています。

そうスゴイことじゃないのですが、病院の受付のサポートとか外来患者さんの受付表の記入代筆とか、募集しているみたい。


それと、せっかく「若手オストメイト」になったのだから、これから手術するに当たって不安に思っている方に、今の生活を教えてあげたりしたいなって。

(これは、この前入院したときに担当看護師さんに話してみました。

ヒマだから、いつでも来ますっ!って。)


あと、勝手に思っていることだけど、カツラとかつけ毛とかの情報を教えてあげたり、アロママッサージをしたり。

自分自身、入院・手術・脱毛で、当時はいきなりの入院だったので情報入手がネットで出来ず、看護師さんからも「一般的なこと」しか教えていただいていなかったので、「生の声」が分からなかったのです。


今となっては、ブログや掲示板で情報収集はバッチリ~(°∀°)b

だから、それを伝えてあげたいなって。


Q4 宝くじ3億円当たったらどうしますか?


VIPの治療を受ける。
代替療法でも、どこの世界に飛んでも。
あーー、切実な夢になってしまった。


世界中、旅に行きたい所はいっぱいあるけど不安だから、ファーストクラス、最高級ホテル、主治医同伴でどうでしょうか。
あ、それでも3億円は使いきれないね。

とりあえず、南米に行きたーい! 

マチュピチュとかイグアスの滝とか、この目で見たいものですっ。


貯金、っていうものあまり考えなくなっちゃったし。
余ったら、妹夫婦にプレゼントかな。


Q5 あなたにとって 夢のような世界とは?


かりんさんも書かれていましたが、
「やっぱり 戦争の無い世界」ですね。


Q6 昨日見た夢は?


昨日見た夢は覚えていないけど、術後3日間は怖い夢を見てばかりでした。
そのまま「おばけの夢」とか「人に追われる夢」とか。
起きていても辛くて、眠っていても辛くて、もう大変。


Q7 「この人に夢の話を聞きたい!」と思う5人あげてください。


のほほんさーん、いかがでしょうか??


------------------------------------------------

今日のお写真コーナー。

アフリカシリーズその6。

ひとりぼっちのシマウマくん。

実際は何頭もで群れているのですが、そういうお写真、あまりきちんと撮れていなくて。

ズームで撮ったからちょっとボケているかも。

シマウマって、たてがみも胴体からつながったシマなんですよ・・。

しまうま