お騒がせしました。

熱も上がらず、白血球も好中球もOKで退院してきました。
コメント、ありがとうございました!!o(^▽^)o


きままにゆっくり3泊4日。
(うち1泊はホンモノの病人)


ヒマーーーといいながらも、いろいろやりました。


◆書店で立ち読み&購入

単行本と雑誌を1冊ずつ購入。
単行本は、今更ですが絵門さんの「ゆっくりと」です。
「不思議に元気」は持っていたのですが「ゆっくりと」は読んでいなくて。
少し読んで、「単行本なんだから、今度電車に乗ったときにじっくり読もう!」と荷物の中へ。
雑誌は、まあファッション誌をパラパラと。
あと、デイルームの漫画にもはまってしまいましたわー。


◆売店をフラフラ

していたら、外来が終わってお昼ご飯を購入している主治医にバッタリ。
「ま、元気そうですねー。夕方には熱出るかもしれないから、その頃は気を付けてくださいね。」と。
お昼ご飯って言っても15時ぐらい。
頭が下がります・・。


◆患者さんとのおしゃべり

食事のときとその後だけですが。
知っている方も何人かいて、髪の毛報告とか情報交換とか。
これから治療を始めるという方が、脱毛について不安だっておっしゃていたので、おせっかいでもいろいろ話してしまいました。
カツラのこととか、つけ毛のこととか、帽子のこととか・・。
私自身、当時はほとんど情報がなかったので、自分が持っている情報を出来るだけ教えてあげたいって思ってしまうのです。
あとは、先生たちのウワサ話とかかなー。
○○先生のズボンの丈が短いのが気になるとか、年齢とか、あの先生は独身だわーとか。


◆看護師さんとのおしゃべり 

私が手術をしていた頃に、とってもお世話になったメンバーのうち3名が今月中に産休に入ってしまうとのことで。

そのうちの1名のTさん、「もう、やっちゃいましょうかー」と洗髪ルームで髪の毛をバリカンで思い切り剃ってくれた方です。


1回目の抗癌剤を投与して3週間ほどで抜け始めていたのですが、抜けるピークが2回目の手術の直前。
当時は他の看護師さんにも家族にもびっくりされたけど(何も手術前日にやらなくても・・)、

今となっては2回目の手術前に思い切ってやってくれたことに感謝しています。


あの中途半端な状態で2回目の手術を迎えたら、大変なことになっていた。。


しばらく会えなくなってしまうので、とりあえず今の頭をお見せしましたわー。

「3月中旬に最後のTJだったから、3ヶ月もしないでこんなに伸びちゃいました。
先月からまたタキソールが始まったから、どちらにしてもまた抜けますけどね~。」って。


何も見せることはないのですが、

剃ってもらったお礼を生えた報告で返す!?


実際抗癌剤治療が終わって見せに来る方もいないしってことで、
「え~、キレイに生えてきましたね♪ それにしても、伸びるの早くないですか??」

とTさん。


TJ中断3ヶ月弱、今日の私はこんな感じ。 少年のようです。

でも、そろそろまた抜けちゃうのが残念。。

あたま


◆レシートと領収書の整理

ネットはつながらないけどパソコンを家族に持ってきてもらって、たまったレシートと領収書の整理をやっちゃいました。
そう、yannさん、私はエクセルフェチです。


◆妹の職場の覗き見

妹が、同じ病院の違う病棟で看護師として働いています。
日勤だと聞いていたので、潜入!!を試みたのですが、婦人科病棟とは違う別の受付が!


入れない・・・。


休憩とかで出てこないかなーなんてちょっと近くをウロウロしていたのですが、一人じゃなかったら迷惑だろうなって気づき、素直に戻りました。
姉、寂しかったです。


◆深夜徘徊

眠れなかったので、外来の飲み物コーナーへ。
意外と人がいる。
警備員さんもいるし、パジャマの患者さんもいるし、勤務交代らしき職員の方々・・。


そんなこんなで、ヒマーーーって言っていた割にはいろいろとしちゃいました。
熱も上がらず好中球も(ノイトロジン頼りですが)回復したので、一安心です。


帰ってからもお昼寝しちゃったりで、もうこんな時間。

さくらさん、やっぱり夜型は治りませんでした。。(;^_^A


そして、みなさんの個室報告、1位はカズさんのとこっぽいですね。


>個室でも差額なしでした。
>電話やトイレ、洗面台やシャワー室もあって、
>テレビはイヤホンなしで見られました。


差額なしでこれはスゴイ!!