昨日から入院しています。

土曜日の午後から体がダルイなーなんて感じていて、彼とホルモン焼きを食べて元気になるぞ~!とモリモリ。

が、夜になって38℃近くの熱。
ま、一晩寝れば治るかなぁ…と早めに寝たのですが。
起きたら、もっとつらくなっている。(*_*)

熱を計ったら39℃後半!
ヤバい~!!ということで、またもや彼に病院までクルマで送ってもらいました。

その間私はぐったり。
やっと白血球も回復してきたし、日曜日は銚子にお魚でも食べに行く予定だったのに。。(で、彼は6時前に起きていたみたい。)

予定も狂ってしまい彼にも申し訳ないことしてしまった。
最近、調子がよかったから、夏休みには1週間ぐらい旅行に行けるかなーって話していたところだったのに、

「これじゃ、どこも行けないね。」

と言われてしまいました。はぁ~(T_T)

で、検査をしたところ、
血液系はそれほど問題なし、でも抗生剤の点滴して、明日もまた来てもらいます。帰っても入院してもどちらでもいいです、とのこと。

まず、そのとき帰れる状態じゃなかったし(もうフラフラ…)、前回は帰って夜つらかったこともあったので、入院することにしました。

大部屋は空いていなくて個室しか空いていないそうで。
ま、1泊か2泊だからいいかなーなんて思ったら、かなり豪華な個室。こんな部屋があるなんて知らなかった…。
独立したトイレとシャワールームがあって、テレビデオ、電話付き。部屋も広々としているし。
手術の後こういう部屋だったらよかったのに…と思いました。

でも! 今まで通されなかったワケがさっき分かりました。

1泊14,700円!!

おまけに今日も大部屋は空かないらしい。。

知っていれば家に帰ったかも…。

でもでも、昨日の夜はうーんうーん辛かったし、朝出た尿検査の結果から尿路感染っぽいので、また夕方くらいに発熱する可能性もあるとのこと。

マスクをしていても、電車に乗って都内まで行っているのがいけないのかなぁ…と主治医に言ったのですが、

白血球はそんなに下がっていないし、そういうわけでもなさそうですね。尿路にカテーテルを入れているから、感染しやすい…とのこと。

じゃあ、どうすれば防げますか?って聞いたのですが、

日頃から水分を多くとって出せばある程度は防げるけど、それだけじゃないし、気にしていたらどこにも行けないし、ま、また発熱したら来てもらうっていうしかないですね。

とのこと。うーん。またいつ来るかコワイ。

で、午前中に点滴して、また午後も点滴。
だから入院して安心だったのかなぁ。

とは言え、今は熱はないし(36℃ぐらい)、離れた個室なのでヒマヒマです。

お昼に他の患者さんと話したのだけど、最近ではここの病院、婦人科がいっぱいいっぱいで、悪性でも1か月、筋腫になると半年ぐらい待たされるらしい…。

症例数が増えて、地方病院ながら何本の指に入るって言っているのはいいけど、あふれさせちゃ困りますね。。

それにしてもヒマーー(@_@;)
ネットでもできればいいのにな。
自分のページは携帯でチェック出来ても、みなさんのページがチェック出来ないのがつまらないわ~。

すっかりブログ病でしょうか!?

調子いいうちに売店とか書店にでも行ってきます。。