キョロさん から 「持ち物バトン」 がまわってきました。

それではスタート!


『持ち物バトン』


●財布はどんなのを使ってますか?


Paul Smithの白地に柄の入ったお財布。
妹夫婦に今年のお誕生日のプレゼントでもらいました。
かわいいーーラブラブのだけど、汚れが目立つ汗


●ケータイはどんなのを使ってますか?


docomo N900is
ピンクです。

●使っているストラップは?


1つは、彼にディズニーランドで買ってもらったプーさんのゴム製のストラップ。
もう、眉毛とか口とかが消えてしまって、ちょっと怖いプーさんです。
(眉毛なし、ということである意味仲間)

ストラップ


もう1つは、勤務先で職員に配られたロゴ入りのクリーナー付きのストラップ。
提携している事務所のグローバルのマークなので、結構かわいい。
いつか仕事に復帰できることを願って、お守り代わりに今でも使っています。

●手帳は持ってますか?


高橋書店の手帳 を、毎年使っています。
シンプルだけど、とても使いやすくてかわいいです。オススメ。
月間スケジュールに予定を、週間スケジュールにその日にやったことなどをメモ。
手帳は、仕事をしていたときよりも今の方が使っていますね。
ほら、診察日とか・・・。


あと、おくすり手帳に診察券と血液検査のデータをエクセルでまとめたものを差し込んで、毎日持ち歩いています。
いつどこで倒れるか分からないし^^;
薬のアレルギーもあるんです。。


●バッグはどんなのをつかってますか?


最近ではちょっと前に買ったJOURNAL STANDARDのわら(かご?)のトートバッグの出番が多い!
いっぱい入って便利だし、夏っぽくてかわいい。

あとはタイのお土産でいただいたジム・トンプソンのバッグとか。
お仕事していたときに使っていたCOACHとかFURLAのバッグも使ってしまう。
普段着には似合わないけど。
まぁ、いろいろと・・。


●バッグの中身は?


お財布、手帳とおくすり手帳、ハンカチじゃなくてミニタオル、
マスク(抗癌剤副作用の白血球低下、感染予防のため。ピンクのマスクです)
メモリースティックタイプのウォークマン、携帯電話、
化粧ポーチなどなど。


化粧ポーチといっても、化粧品はグロスとアイブロウ(必須!)とあぶらとり紙、ミラーぐらい。
あとはハンドクリーム(ジュリークのミニサイズ)、目薬、除菌ウェットティッシュとか。

ポーチの容量の大半を占めているのは、「もしものときのストマグッズ」
替えのパウチ、リムーバー、アルコールフリーのウェットティッシュ、黒いビニール袋、ガス抜きと針、トイレその後に・・。
もしものとき(=パウチが剥がれちゃったりもれちゃったりしたとき)はまだ訪れていないからいいのだけど、これを持ち歩かなくなったら「もしものとき」が来そうでコワイ・・。


●持ち歩いていないとダメ!というものを3つあげましょう


お財布、マスク、ストマグッズ


●これを回すヒトは?


いつも朝一番でコメントいただいているかりんさん、気分転換にどうぞ~。


------------------------------------------------

今日のお写真コーナー。

アフリカシリーズその4。

バッファローおじさん。

バッファローって、真ん中分けしているサラリーマンに見えてしまった・・。(髪型ね。)

バッファロー