今日は妹のお仕事もお休みだったので、妹と母親と水族館に行って来ました。

大洗のアクアワールド です。


行きは私の運転です!!

妹に「のろいよ~」と言われながらもなんとか・・・。

初・長距離運転となりました。(中距離!?)


大洗水族館って、昔は古い感じだったと思うんですけど、とてもキレイでなかなか見ごたえのある水族館でした。


今や主流の大きな水槽を下からのぞきました。

幻想的でとてもキレイ・・・。

ぜひクリック&全画面表示で!

水槽


海の忍者:キアンコウです。

全く動かない・・・。 とらさんもビックリ。

キアンコウ


マンボウです。

のーんびり泳いでいるのをぼーっと見ていると癒されます。

写真だとちょっとコワイですね。

マンボウ


カクレクマノミの赤ちゃんです。

まさしくニモですね。 かわいい~。

入院中、DVDでファインディング・ニモを見ていたのを思い出しました。

カクレクマノミ


イルカのショーも見ました。

30分も上演するんじゃ、あきたら出ればいいよねーなんて言っていたのですが、あっという間。

こういうのって、何度見ても楽しいですね。

イルカ


で、外に出ました。

フンボルトペンギンです。

南米に生息するペンギンだそうです。

ペンギンって結構種類がいますよね。

南アフリカでは、海辺でかわいいケープペンギンを見ました。 これはまた今度。


小さくてかわいいですね。

たくさんいたのですが、このカップルにくぎ付け!

ずっと一緒にいるの。


でも、こんなことしているカップルも・・。

この方たち以外にもたくさんのカップルが。 そういう時期なのでしょうか??

いけない・・と思いながら撮ってしまいました。

いやーん。

とか言いながらも要クリックです。(;^_^A

ペンギン


一時ブームとなったラッコちゃん。

貝割りはしていませんでしたが、お食事していました。

ラッコ


そしてゴマフアザラシさん。

アザラシって好きです。

家で飼っている犬(チワワ系のミックス)に似ている・・・。

アザラシ


4時間ほどバタバタと回って、帰ってきました。

帰りは妹の運転で。

「だって、お姉ちゃんの運転、のろいんだもんーーー。夜中になっちゃう。」


確かに半分の時間で着きましたよ。。

でも、天気も良くて緑もきれいだったし、ゆっくりドライブも楽しかったです。車

今度は一人で行けるようにならないと!

せっかくの休職期間、ちょっとゆっくり楽しみたいと思います。(*^.^*)


------------------------------------------------

今日のお写真コーナー。


は、アクアワールドの住民たちでいっぱいなのでお休みです。