入院中に妹に引越ししてもらった一人暮らししていたときの荷物、大きなものは倉庫に預けていました。

が、そろそろ整理しないと・・ということで、整理が始まりました。


出てきました、昔のラブレター類。


ラブレターだけでなく、写真や当時の手帳(出来事が書いてある)、「記念のチケット」なんかもありました。

前に引越しするとき、一つの「思い出箱」なるものを作って入れておいたのですが、すっかり忘れていました。。


「思い出箱」と言っても普通の小さなダンボール。

母親に「コレなに~??」って聞かれて焦った焦った。


主に大学生~20代半ばのものなのですが、なかなか感慨深いものがありまして。

変な話、「もしものこと」があったときのことを考えて処分すべきかどうか・・。

こういうことを考えてはいけない、と思っても、こういう病気になると考えてしまうものです。

それに「もしものこと」じゃなくても、こういった類のもの、ご結婚されている方々はどうされているのでしょうか??


・ 仙台市内→東京都区内 乗車券(学割) H5.10月ごろ

学生時代、遠距離恋愛をしていました。そのときのきっぷ。

もう、13年前のこと!?

これはこれでスゴイものが残っているので残留


・ 旅行に行ったときのレシート、チケット類

なぜレシートまで残っているのか。 お昼ごはんとかのレシートまであるし。

チケットで一番おもしろいのが「電撃スカコア大作戦」!!

そういえば、20代前半で付き合っていた人がスカ好きだったので、私もはまっていたんだった。

スカ、久々に聴いてみよーー。

ということで、別に恥ずかしくもないので残留

(レシートは捨てろって。)


・ ラブレターらしき手紙

普通の手紙はいいのですが、問題はラブレターらしき2通と別れの手紙1通。


ラブレターその1は、遠距離恋愛の彼からのもの。

「滅多に手紙なんて書かないから、もう終わりにするけど、○日に会えるのを楽しみにしているから。」

うーん、内容的にも、かわいいものだから残留


ラブレターその2は、スカ好きの彼からのもの。

かなり情熱的で恥ずかしいのですが、勲章にもなるので残留かな。

(なんのこっちゃ)


公表できる一番かわいい文章はコレ↓

「ちっちゃいのであまり頼りにならないかもしれませんが、好きな子には頼りにされたいので、とりあえず何でも言ってください。」


身長が低い彼だったのです。 

で、お言葉に甘えて頼りすぎたら、ふられてしまいました。


そして、始まりがラブレターで来た彼、終わりも手紙です。↓

「結婚願望の弱くなったこの頃では、恋愛と結婚は全く別物で、結婚を前提としているのであるのならともかく、そうではないのに恋愛にいるという状況を維持するに当たって、自分を犠牲にしてまで”彼女と彼”という関係を続けていくことには疑問を感じざるを得ません。」


今読み返してみると、すごい文章だな、こりゃ。

当時24歳、かなりショックを受けました。

こんなに嫌われてしまっていたんだーー。

でも、こうやって手紙を読み返してみると、なんだかこんな悲しい手紙でも微笑んでしまう。(*^.^*)

資格試験受験同士だったので、いろいろと大変だったのよねー。

いい思い出。

なので、ちょっと恥ずかしいけど残留

 

・ 私が書いたラブレターらしき手紙の下書き

なんで、こんなものが!!

間違いなく処分決定


・ 歴代彼との写真

そんなにたくさんいませんが、デジカメ時代ではないので「写真」としてアルバムが出来ちゃっているんです。

旅行とか行くと、盛り上がっていっぱい撮ってしまう。

これは、どうすべきか。

若い自分も写っているわけだから、捨てるのももったいない。

「もしものとき」を考えたら残したいけど、この先結婚出来た場合を考えたら捨てるべきなのかな。

というわけで、保留


・ 思い出のつまった手帳

ちょっと見たらおもしろい。

しばらく楽しんで処分かな。

自分の思い出としてはいいけど、「もしものこと」を考えたら残っていたら恥ずかしいし。


ちなみに、今の彼との「思い出の品」はあまりありません・・・。

初めの頃はそれなりに取っておいたのですが、いろんなことを一緒にしてきたので、キリがなくなってしまい途中で取っておくことをやめました。

それに手紙はもらったこともないしなぁ。

旅行にはいっぱいいっているので、デジカメのデータとしての写真はたくさんあるのですが。


メールって気軽に送ったりもらったりできるけど、手紙の方が考えて書くしハードとして残るものだから、感慨深いものがあるのですね。


なかなか整理は終わりません。。

  

------------------------------------------------

今日のお写真コーナー。

アフリカシリーズその3。

チョベでサファリをしているときの景色。

動物がいないところで英国紳士が写真を撮るっていうから、

何でだろう~と思いつつマネして撮ってみたらステキな景色!

空と木と地平線と川と・・。

で、この直後、どうしてもトイレをガマン出来なくなった私は、アフリカの大自然の中でしてしまったのであります。。

景色