今朝、古川さん担当のABCラジオ

おはパソでヨーデルの先生がスタジオに来てたのを聴いていて📻


あ、今日仕事休みになりました


思い出すのは、モンベルのイベントでお会いしたことがあるリピート山中さんが作詞作曲したヨーデル食べ放題の歌

 


上の動画で歌っているのは桂 雀三郎さんだけど、山中さんver(下の動画)素晴らしい歌声とあのユーモアな歌詞。いつ聴いても良いですね〜😌歌もヨーデルも上手いし♪

 


そのリピート山中さん

実は神戸の須磨海浜水族園の歌も歌っておられるんです😌

 

須磨海浜水族園の園内でも流れていました。いい歌です✨


須磨海浜水族園は今年の5月で閉園し

今は神戸須磨シーワールドに生まれ変わるようです🐟🐬✨


スマスイは1957年開業やったんやね


新しくなる須磨シーワールドは2024年の6月に開業予定✨


神戸須磨シーもリピート山中さんに歌を作ってもらいたいな〜

昭和感、フォーク感出てしまうかな〜



嫁さんのDAX125のチェーン掃除とルブの塗布。

私のRX125は専用の三角のんあるけど


こうしてリアタイヤ浮かせて
クルクルタイヤ回してチェーン掃除やらチェーンルブを塗布します。


DAXは専用のスタンドが、ないので、今のところ こちらを代用しています
う〜ん ピッタリ ✨

山ではトラブルでこんな事も…