尼崎は塚口にある
ショッピングモールのつかしん

摂津で独身の時はそんな塚口なんか来ないから、つかしんの事を塚口信用金庫とかいう銀行かな〜とか思ってましたw


午前11時

その、つかしんに入るYmobileに予約をしていた長女のスマホの機種変に向かいました。


契約するのは嫁さん

私は留守番かな〜とパジャマで居たら

その機種変の後のお買い物の付き添いとドライバー役という事で同行🚙


女性陣、結構出発前の準備に時間がかかり、ギリギリ着く位に乗り込むも、なんと私、免許証を家の中に…


取りに戻ろうとしたけど

もう戸締まりもしてるし

時間もないから…と

わたしが運転するわ!と嫁さん

つかしんへ🚙


新たなスマホは前に息子も機種変したPIXEL8に変えることになっています。



手続きしてくれる人は
パフュームの右の人みたい(マスクごしなのでたぶん)な感じで、とても丁寧でした

Instagramより

しかし手続きも終盤

嫁さんの分割払いの審査がどういうわけか通らない。


滞らせた事も

預貯金ナシもない嫁さん


店員さんも粘ってなんとかしようとするもうまくいかず「旦那さんの身分証明証があれば旦那さんで…」と


来た!!とも思ったけど


出発時の顛末で私、持ってません🤐


なのでまた出直して来ることに…





機種変後に行く予定だった

尼崎キューズモールで鹿児島や宮崎、親戚にお歳暮のお買い物と準備を済ます。


さすがは師走⛄

阪神百貨店系の売り場は結構な賑わいでした。


阪神百貨店など百貨店で使える商品券を戴いていた我が家。


それでのお買い物をする

嫁さん、普段とはまた勢いが違う😆


美味しいそうなお昼御飯も

その阪神百貨店に入る肉屋さん、魚屋さんのとこで購入🥩🐟


贅沢なありがたい昼食になりました😌


つかしんで予約していた夕方

再びつかしんへ🚙


免許証を見せ、書き込んだり照合したり順調に行くかと思いきや

一括払い以外の場合

今度はクレジットカード経由でないと契約が通らない、という訳の分からんトラブル


店側ではなく審査しているクレジット側に何やら原因の元があるようだ。


私も妻も今どき珍しく

クレジットカードを使っていない

それが原因でもあるかも…との指摘


何も審査する情報がないのが

作用しているかもしれません…と


世間でも若者を中心にクレジットカード離れが多いらしく、そうした方たちを業界では審査情報を取りにくいホワイトとか呼ぶらしい。


なんとかしようとパフュームのお姉さんも奮闘するも叶わず

家に帰ればクレジットカードが

封筒に封を切らない状態で置いてあると思います言い、店をあとにする


はぁ~やれやれ…

3度足を運ばねばならないとは…


新しいスマホを待ち望んだ長女

こんな事になったけど、思ったほど落胆してなかったのは良かった😌


家に帰ると、やはり封筒に入ったまま

用紙から剥がしてもいないYahooが絡むクレジットカードがあった。


また今週、仕事終わりに向かうことになりました。


つかしんでそうした手続き

キューズモールでの買い物

再びつかしんへ行った時に

また、ちょこっと買い物


息子は友達んちへ行ってるので

私達夫婦と長女の3人で

行動していた日曜日。


「今日は楽しかったわ〜」と嫁さん


「◯◯さんも今日は里の行やったね✨

お父さん普段、山にばっかり行ってるから」と長女に説明


ま、お出かけ、お買い物やら

ワイワイ楽しめたし、長女もなんか買って貰ってたから上機嫌✨


寒い日曜日だったのとバイクに乗れない週末だったけど、まぁまぁ楽しく過ごせたかな🙂


今週は寒い週のようです⛄❄

寒暖差で皆さん体調崩されませんよう

お気をつけて😌




夜に私のバイク史のスライド動画をこしらえましたニコニコ


高校2年の時にバイトで買った

原付バイク スクーターが始まりです🛵


乗り継ぎは

今のバイクを合わせて計10台


2ストローク 6台

4ストローク 4台です

 

5分ありますニコニコ