左手、中指のばね指

継続中です。


私の場合は原因はなんだろう?と

思うに、職場では左手をメインで使う作業があり、握力も使うため、各々の指先に保持する力が加わり、握るという動作がそうした原因になっている感じがします。


今はバネ指もあって左手は補助的に使っていますが、かつては左の方が握力が強くなっていました。


あと、私の趣味であるバイクもギア付きのマニュアル操作ですと、クラッチレバーを引いて、またリリースしてバイクを操作をしているのが、左手の中指と人差し指なんです。


これうちの子たち保育園児ver

高校2年から30年以上もそうした操作をやってきているのもあり、それもバネ指の原因とも呼べるのかもしれません。


幸い操作する時に指の痛みがないので助かっています😌

指の他の筋肉に助けられてるのもあるかもしれません。


最近テレビCMで小林製薬から

ユービケア という漢方薬配合の顆粒の製品CMか流れていて、気になっておりました。


サンドラッグという、私の住む地域には少ないドラッグストアに行く用事があって、嫁さん、長女も一緒に買い物に行きました。


サンドラッグへ行く理由は整髪料?の

資生堂ジェレイドを買うためです

20代後半から使っていますニコニコ
早々に見つかったのですが
白いコレではなく
赤いコレしかありませんでした
今まで白しか使ったことなく赤はまだ…
アレ?このくだりワインでもあったような…キョロキョロ
まだ開封してないけど
ファイバーインってなんやろか??

ほんでその小林製薬のユービケアもついでに探してみました。

自力で探すも、見つからないので長女、嫁さんにも協力してもらってウロウロ

コレはアカン
諦めの早い私は店員のお姉ちゃんに声かけしてスマホ画像で「小林製薬のこんなん探してるんてすけど」と言うと、「あ、それでしたら…」と言いながらツカツカツカと早歩き、おお!さすが把握してるのかも!とついて行くと無言になるお姉ちゃん、フリーズしてのち
「少々お待ち下さい!」
なんや!カンで動いてたんかい!と他の店員さんに説明している時に、何やらを手に持つ嫁さんが視界に入った。
ナント発見しているではありませんか!
ユービケア。
さすがは捕食者の干支の嫁さん
狙った獲物は逃しません。


ちなみに長女も捕食者です。


店員のお姉ちゃんにありがとう見つかったと、お礼を?言い帰宅🚙


1日3回 食前または食間に服用
なに?それ面倒くさいえー
食前なんて合せにくいから食べて2時間後の食間に服用

水曜日、本日で3日目
18包入っているので6日間
まずはお試しって感じかな…

今の所
なんら変化なし、多少緩和するのか、改善?する?!のか。


あ、ちなみのちなみに
うちの息子の干支はファンタジーです


あ、わたし?!
私は…

(クスクス)