息子は友達たちと映画 GODZILLAを観に行きました。


なら!!


じゃ、ないけど、私が密かにすみっコぐらしのオバケファンで

昆陽池イオンで見かけたときは
キャラクターを知らないものだから、最初、前掛けしてるし、ラーメン屋さん?とか思ってたら、長女が「これ、オバケやで」と正体を教えてくれました。

モグラはついでに買いました。

ヘルメットにもワンポイント
反対面にはオバケがアルバイトでお世話になっているカフェのオーナー「豆マスター」も。
普段はココにいてます
すみっコぐらしのキャラクターランキング2023でオバケは

もうちょい上かと思ったけど…


こんなゲームもコツコツやってるのも家族にバレているので、すみっコぐらしの映画を3人で観に行く事になりました🚙


ブログで娘さんと観に行かれて
上映開始3分でおトイレ行きたいと言われプリプリ怒って、トイレから帰ったら
あろうことが、お母さんが寝てしまい娘にたしなめられる。 という顛末を読んでいたのが分からなくもない展開でしたw

ご存知の方もおられるでしょうが、様々なキャラクターがいる彼ら、誰一人声を出す者がいなく、ポツリと表す言葉の字幕とナレーション(本上まなみさん)で話は進んで行きます。
パンフレット

上映開始4:30
嫁さんは見事にストーリーが抜け落ちてしまう展開に
(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
(。-ω-)zzz. . . 
私は出掛ける前にチョイ昼寝したのが功を奏し、なんとか無事でした😌



帰宅し、夜ごはん
長女のリクエストで家焼き肉
興奮気味にGODZILLAの感想を語る息子、姉ちゃんも応戦していました。

焼き肉に伴って、今回は新しい焼き肉のタレが登場✨なんと青森からお越しのタレ


嫁さんの職場のニューカマー
20代の青森県の女性オススメの焼き肉のタレだ。
家でも話題になったため、へ〜どんなんやろ?また聞いといて!って、言った結果が上に添えたタレ。

結果。
子供たちにも高評価でしたが
つけすぎると香辛料なのか辛くなるという感じ。
大人も美味しくいただけましたが
我が家は子供たちはエバラ
大人はなんと言っても
創味の焼肉のアレを使ってますから

ホンマこの旨さ絶妙よね…
コレには惜しくも敵わんわけです(個人的味覚)

ほんで
世間はボジョレーヌーボー🍷になってますが、お酒を飲まない私、ボジョレーヌーボーとかワインも飲んだことがない。

いっぺんどんなもんか買ってみようか🙂と奥様に言うとボジョレじゃないけど
お肉食べるし白ワイン買ってきたよと
出して来たのがコチラ

長女がゼリー?と言ってたのも分かるCooとかの、ちょっとだけ長いver
ワイングラスなどないから
リラックマのグラスで半分に分けました。

半分だとこのグラスで半分くらいの量



アルコール度数11
ようわからんけど辛口
飲みにくいけどウイスキーほどではない
。長女に顔が赤くなってると指摘されボーっとしてきたので寝ました。

今年は甘酒、梅酒、そしてこの白ワインを3ヶ月間隔くらいで少量のやつ嫁さんと飲んでいます😌

ちょっとした大人な雰囲気✨
大人だけズルい、子供もその時はジュースくらい出して欲しいとか言ってました🥤ハイハイわかりました。


あ、あの…
アニメのこのキャラも好きです😌ブルーハーツ
嫉妬心強めの嫁さんなので、コキンちゃん好きはあまり言えません、、

 


 

 


 

 



 

 今度は赤行ってみるか!

嫁さんは赤はさらに飲みにくいかも…って🤐