秋から冬へ移行するのは早い
それなのに一旦 夏に戻るという
ここ最近の異常気象

阪神日本一を期に秋深まって行くようで一安心😌

私、夏より冬が好きなんです❄

冬に備え、嫁さんのDAX125
カスタムです。
まずハンドガード

イメージとして画像お借りしてます
バイクはMONKEY125かな?

そしてハンドルカバーは
私と同じラフロード製にしました

ラフロード公式も参考写真に
ダックスを採用✨
息子からは「コレッてボクシングのアレやん!練習の打つやつ」
お父さん持ってみてよ バシ!バシ!
うん…それっぽい😆

今日、明日全て揃うので週末にはカスタム完了します🙂



という甲虫がいます

説明通りとても小さく
夜の玄関照明に照らされて
黒くピカー✨と光っております。

実は黒みがかった
メタリックグリーンなんです。

人の指で比べたら
こんな感じ

ちょっと逃げ出してしまいました。
チョコチョコ動くのでカワイイ

このカミナリハムシ
おうちにやって来たのが
11月5日の夜
まれですが家に来ることがあります。
ハムシというのは葉を主に食べて生活していることから
カミナリというのは
雷が発生する時期に多く見られることから…というけど⚡

人によって名付けられているから
人目につくって事やよね

山や森、茂みなどに住むのに
人里に、町に来るっていうのはどういうことだろう?

ともあれ2日後にはなったけど
昨晩、関西は11月7日の夜中凄まじい雷雨⚡⚡☔☔
ことカミナリに至っては地鳴り、地響きがするような強いカミナリ
小6ながら息子が怖がっていた。
寝たら起きない姉ちゃんも起きてきた。

カミナリハムシと雷

関連するならこんな2〜3㍉の小さな昆虫が、何をセンサーとするのだろう…
雨雲も発生していない
2日前の空を相手に。



今日、仕事終わりに
ハチワレ猫に会いに行きます
大阪府茨木市にいます
ちょっと山の手の佐保
という地区にいます🙂
The Farm (旧ユニバーサル園芸社)の近くです。
またそのハチワレ猫と記念撮影したら
ブログにあげます😌✨