2月 | みどり色!

2月


2月 風の強い夜 千の風になり旅立った


宮崎のお姉さんを お見送りするため九州へ・・・


パパは一睡もせず 1400キロ 走り続けました


みどり色!-2-19-1

ずっとお天気が悪かったのですが

宮崎は透きとおる 空

みどり色!-2-19-2
深く心に沁みる青空でした

帰路

何日も眠れず過ごしたパパ

パーキングで仮眠し、一夜を明かした朝に

 九州から夜行バスで帰宅した 神戸のお姉さんから

メールが届きました


今日は銀婚式ですね

おめでとうございます

二人仲良く

いつまでも健康でいてくださいね


今年に入り、神戸からの夜行バスで

何度も宮崎に駆けつけたお姉さん・・・

いつまでも健康でいてください

の文に 涙がとまりませんでした


お姉さんからのメールを パパに伝えると

京都によって行こう・・・ と

高速を降り、コンビニでガイドブックを購入

パッと目についた るり渓温泉  へ行きました
みどり色!-2-19-3
神戸のお姉さんからメールを頂かなかったら

まっすぐ帰宅していたでしょう・・・

結婚記念日の2月19日であることも気づいていませんでした

パパは年末 宮崎の姉さんのお見舞いに行きました

その時、銀婚式にはお祝いするからね

と、言ってくれたことを思い出し

神戸のお姉さんからのメールは

宮崎のお姉さんからの贈り物だと考えたそうです

思いもよらぬ地で温泉に入り、

いつか2人で行きたいね と話していた京都を散策

想い募る銀婚式となりました

みどり色!-2-19-4
みどり色!-2-19-5 みどり色!-2-19-6
みどり色!-2-19-11

みどり色!-2-19-7

みどり色!-2-19-10

帰宅すると

娘がケーキを用意し 待っていてくれました
みどり色!-2-19-8
銀婚式に♪と 強羅花壇 宿泊券をプレゼントしてくれた娘

お部屋に展望露天風呂がついているんだよ

夜はお料理を楽しんでね

銀婚式だから 奮発しちゃった っと話してくれた笑顔は

お姉さんにそっくり

いつも、私たちを思っていてくれる娘

今回はキャンセルになってしまったけど

家族で 皆で 行きたいと思いました

いつもみんなの幸せを願っていてくれた

宮崎のお姉さん

お誕生日や記念日には 必ずお祝いのメールをくださいました

娘は私に

『 若さと勢いでの結婚だけど、ママは運が良いね

パパは最高の 当り

ママ! 幸せに感謝しないとバチがあたるよ 』

と、言います

娘に信頼され、愛されるパパも幸せですね

私は、もちろん アタリ のパパに感謝

ご近所に住んでいて 見守り助けてくれる お兄さん

本当の妹のように可愛がってくださる お姉さん方と

家族に なれたことも パパに感謝しています

宮崎のお姉さんが伝えてくれた 優しい絆

還暦、金婚式、大切な節目を皆でお祝いできるよう

お兄さん お姉さん パパ いつまでも健康でいてください