新宿に行った帰りです。午後5時半というのに明るくなったものです。
春ももうすぐかな?・・と勘違いしてしまう程の陽気でもありますなぁ!
銀座線のA13番出口の階段を上ると、丁度銀座松屋の前に出ます。
松屋の前には、普段「ベンツ・Sクラス」「BMW7シリーズ」たまに「ロー
ルスロイス」などの高級外車や、国産でもハイグレードな「センチュリー」
や「プレジデント」などが停まっています。しかも大概は運転手さん付で。
あまり気にせず歩道を歩いていたら、やけにキュートな車が小気味よく
車間をすり抜けて、私の目の前に停車しました。
「おやッ?・・・・珍しい車!」一瞬見ただけでは何の車かわかりません。
運転していたのは、30代くらいの女性です。かっこいいサングラスを
したカジュアルウエアのお洒落な感じ!かっこいいなぁ~・・・
車を降りると、小走りに松屋へ入っていきました。
残った車は・・・・・・なんか見たことの無い小ささ!
一番最初にこの車に近づいたのは私ですが、すぐに5~6人が囲います。
台湾人?か香港人?かな?と思われる小学生の兄弟が何か不思議そ
うな眼差しで、車を見ながら何か言ってます!
『那個車是什麼?』(あの車は何?)『不是人力車喲?』(人力車じゃない
よね?)『可愛什麼喲!』(何か可愛いよね!)『要是那個我快要也能駕
駛了!』(あれなら・私にも運転出来そうよ!)・・・とでも話しているんで
しょうか?
↑ ちゃんと翻訳しました by IMAE
こんな感じです!なんか・・・近所に出かけるならお洒落!
小学生が乗っても狭そうです!
外車には違いないのですが、車種が分かりません!
よ~く見ると、ガソリンの給油口に車名が刻まれておりました!
な・な・な~んとぉ! BMW でしたぁ!
思わず写真を取りまくった、と、ある日の銀座の街角でした!
by IMAE





