。
朝。
茄子とオクラときくらげの辛味炒め。
お昼。
魚も食べなきゃね。
鮭だけは拘りの天然。
捜すのに苦労しますが💦
これプラス、めかぶ納豆ではなく、オクラ納豆。
休みが固定なので、予定が立てやすいのは有難い限り。
今日から来週の火曜までは通院ウィーク。
しかも今日ははしごの予定。
月一クリニックと皮膚科。
富士山クリニックと呼んでますが、この雨では勿論見えず。
ここは空いているのと院内処方なのが気に入っています。
膝で苦しんだ二年前に接骨院の院長にMRIを撮って来てと言われて、行かない選択はなかった。
ドクターの感じが良かったのと、内科の看板も掲げていると思って、ずっと気になっていた血圧のことを話したのがきっかけ。
何度も書いてきましたが、医者嫌い。
でも寄る年波には勝てずで、眼科も含め、いいタイミングだったと思ってます。
長生きする気はなくても、体調が悪いのは嫌。
来週は婦人科の癌検診なんだけど、それだけは筋腫があると言われて、あー四分の一を引いたんだなと思い、毎年秋に欠かさず受けている。
皮膚科は完全にうっかりしており、ドアの前で休診日に気付いた。
随分良くなったんだけど、もう一回薬を貰いたくて。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
で、タイトル回収。
前からずっと書こうと思っていたこと。
丁度出掛ける時、ゴミ出しをされている方
を見掛けた。
明日はプラごみ(容器等)の日で、その袋とスプレー缶を持っていた。
駐車場の奥が自宅なので、乗り込んで走り出す時にゴミ袋を置き、そこに吹きかけているの姿が嫌でも目に入ってきた。
五、六十代で母親と二人暮らし。
仕事はされていないと思われます。
可燃ごみも当然のように前日の午後三時位に出している。
いくらネットをかけても、真夏は悲惨な光景を何度も見掛けてきました。
朝出すのが嫌なのか?
いくら何でも早過ぎませんか。
でも、勉強してきたので、絶対言わない。
言ったら嫌な思いをするのが分かっているから。
悪いと思わないから、堂々とやっているのでしょう。
キン〇ョールまでかけて。
人のことを言えませんが、〇わり者で有名な親子。
母も言っていた。
まさに危うきには近寄らずの典型。
ルールを守らず、自分さえ楽出来ればいいというのは週末の一時間半休憩を取っていた、朝〇龍と同郷の彼女と相通じるものがあるような。
煩いかな、私?
だから嫌われる?
でも、最低限度のルールは守ろうよ。
それと、帰りにマック。
やっぱり強欲セット。
倍ビックマックは半分に分けます。
この優待券に魅力を感じて、株をやろうかなと一瞬思ったこともあるけど、向かないと言うか……
父は好きだったんだけどね。
私はないな。
雨が続いてます。
夏が本当に嫌いな私は過ごしやすくなることが何より有難くて、秋が大好きでしたが、心地良いよりも寒い感覚が上回ると言うか。
要は体調を崩すことに恐怖を感じるようになって……
結構愕然としている。
生きづら過ぎる。
我儘ではなく、加齢故。
速足ウォークも面倒に感じるし、階段も特に荷物が重いときつかったり。
かなり焦る。
年を取った。
抜けないだる重感。
でも、元気そうに見えるらしい。
ボロボロなんだけど💦
勿論大丈夫です。
また明日、ここで。




