朝は茄子の味噌汁を作って。

 

カボチャのポタージュ。

皮も入れたかったし、冷凍庫に久しくあったパプリカまで。

 

↑クルトンではなく、加熱していたら泡が。

 

牛乳は定番の冷凍。

 

お昼は大好きもりおか冷麺。

右上のもずく納豆まで食べられなかった。

ポタージュは味見で少しだけ。

 

先日、風邪気味なのでと断った件、良くなった?とラインが来て、今夜飲みに行くことに。

断った時点で、暫く誘いがないかなと思ったんだけど、そんなことはなかったみたい。

気圧のせいか、少し頭痛があったのも事実。

あれほど頭痛で苦しんだ私がここ十年位はロキソニンを飲むことが年に数回もない感じ。

そのかわりにエンドレス更年期が始まったんだけど。

今回も薬は飲まずに気にならなくなって、三日間働けました。

 

近所なので、楽と言えば楽だし、楽しみ。

気を使わない相手だしね。

 

午後は少し昼寝をして、録画していた漁港の肉子ちゃんを見た。

前から気になっていけれど、初めて。

良かった。

↑画像お借りいたしました。

 

似てないなとは思ったんだよね。

マツコ・デラックスはすぐわかったけれど、大竹さんだったんだ。

そういう感性が乏しいのかも。

楽しめました。

心地良い風が入ってくる明るい部屋で最高に癒しの時間でした。

 

五連休は四日仕事で、一日のお休みはのんびり料理したり、映画見たり、夜は飲みに行く。

私的には中々ベストな過ごし方をしています。

仕事があるって、幸せだよね。

それが行きたくない、仕方がない、嫌々ながらではないという奇跡。

文句を言いつつ、恵まれているなと感謝もしています。

 

楽しく飲んで、明日もう一日池袋に行って、2026年のシルバーウィークを駆け抜けます。