。
朝。
鶏の梅照り焼き。
あー大葉の切り方が雑よね。
たぶんレシピには皮を剥がすになっていた気がするので。
一緒にむねも入れようと思ったんだけど、さすがに無理かと。
マヨとめんつゆにつけてからのパン粉焼き。
作りたては美味しい。
大体私は朝作るタイプ。
鶏皮とこちらは夜食べる前にオーブントースターで温めます。
お昼はタコライス。
たまーに面倒になりますが、料理だけは苦にならないと言いつつも、かなり手抜きです。
洗濯は最近干すのが少し億劫になっていて、掃除は好きではなくて。
最低限度はしておりますが💦
木曜なので、新平日職場へ。
実質責任者の方が休憩中。
狭い休憩室(事務所も兼ねます)なので、目の前に座ることになる。
私がノートを見て復習していると、何か分からないことある?と聞いてくださる。
勿論聞きます。
前にも書きましたが、とにかく少ない人数&忙しいので、皆動きが機敏だし、無駄がなくて。
さぼっている人がいないのよ。
詰め込み過ぎだし、即実践で、とんでもない所に来ちゃったと思ったのも事実。
それでも周りを見ていると、気持ちのいい刺激を受けます。
まだまだ課題も山積みで、不得手なことも多いけれど、どうにか頑張りたい。
これもご縁だし。
大変だけど、充実しているのかな。
慣れてきたのもあるかも。
今の気がかりは土曜日の大雨予報。
それと今朝、またとんでもない夢を見た。
朝まで熟睡はありえない。
何度も目覚める。
それが二十年以上、当たり前になってきているんだけれど、本当は病院に行かないといけないレベルなのかもしれません。
入ってくる風が冷たく感じられて、今夜はエアコンなしで眠れるかな?
気温差にご注意ください。
私も体調崩さないように気を付けます。
明日はお休み。
天気次第かな。
今宵もお付き合い頂き、ありがとうございます。




