勿論起きた。

なので日本戦を見た。

最初は耳だけだったので、あー解説は本田なんだと。

なんか珍しいと言うか、奔放感?←面白いとも言える笑ううさぎ

途中から、しっかり見入ったよ。

 

元旦那がサッカー大好きで、勿論野球も好きで、後格闘技も見ていて、私的にはそれほど興味がないけど、まぁなんとなく眺めていた感じ。

こんなにもちゃんと見たのは初めてかも。

選手をさん付けなんだと~

試合後のインタビューで森保監督の

「想定外も想定内」という一言が心に響きました。

 

やっぱり好きだな。

ひるおびかな、北澤が出ていて、98年の日本代表で一緒だった、年も同じで、地味で知らない人が入ってきた、オフトさんが連れてきた的なことを言ってましたが、写真を見ると、確かに~と思うよね。

サッカー選手=遊び人のイメージを定着させたのはカズではなく、武田かもしれないけどね。

有吉のスケベなタラちゃんは秀逸のあだ名だよねびっくりマーク

 

とにかく何を言いたいのかと言えば、森保監督の俺が俺がでない雰囲気がとってもいいなと思っていることに尽きます。

見て良かった。

 

雪だるまうさぎクッキー雪だるまうさぎクッキー雪だるまうさぎクッキー

 

朝食。

 

タンドリーチキン。

 

小松菜の煮浸し。

手羽元いれましたが、味が薄そうだね。

 

 

午前中は母の面会へ。

友人1さんと一緒に。

顔色も良く、家にいた頃と同じように会話も出来ると言って貰えました。

 

まだ○ねないのとか、どこも悪くない、悪いのは頭だけなんてことを明るく言う。

気を使っている訳ではなく(たぶんそこまでは無理だと思う)、どうにかやっているし、嫌なことはないと言ってくれることには感謝しかありません。

施設の方にもびっくりされたんだけど、耳も遠くないんだよね。

 

本当に恵まれた95歳だと思います。

既定の時間オーバーを容認してくれたようで、笑い声が響く楽しい時間を過ごせました。

それでも罪悪感から解放されることはなくて。

行く前はちょっと怖いと言うか、憂鬱な感じもあるんだけど、会って良かったと必ず思う。

母は凄い。

私自身も滅茶苦茶恵まれています。

そのことに感謝して、毎日を大切に過ごさないといけないと、改めて感じました。

 

最後に今日の仕事のこと。

一人所か二人多いわ。

なので私は3時間商品の前出し。

チーフに飽きないと二回聞かれたけど、全然平気だし、レジより好きかも。

三週間に一回位しか一緒にならない同僚とも会えて、色々話せたし。

仲間はいいのよ。

気を使わないし、嫌味とか意地悪さを感じることもない。

辞めたくないけど……

無理矢理に入れてもらっている感はスルー出来ません。

私が我儘過ぎたのは嫌と言うほど分かっています。

 

後3カ月半か……

自分でも全く分からず。

 

 

 

最後に私信。

ママへ。

出来るのであれば、フライドポテトが食べたいです。