また春雨サラダ。

今回は入れたかった木耳がインで、錦糸卵はなし。

 

ちらし。

 

そうそう麦茶始めました。

麦茶は母の担当だったんだよね。

切なくなります。

 

小学生の頃、麦茶には砂糖が入っていた。

今になると、ありえないとしか言えませんが。

薬缶で煮だすこのタイプの香りは夏そのもの。

↑画像お借りしました。

 

夏休みはラジオ体操があって、とりあえず起きて行きなさいと言われて、帰って来てまた寝ていたかも。

とにかくプールが楽しみで、光化学スモッグ注意報や警報が恨めしかった昭和の夏。

お祭りも大好きだった。

高円寺の阿波踊り、ここまで有名になる前でしたが、必ず行きました。

 

またプチプチ断捨離。

 

昨日のガッツさんの訃報にも驚きましたが、今日は中村玉緒さんの報道も。

玉緒さんは大好きな女優さん。

若い頃から平日休みだった私は昼ドラを良く見ていたので、いのちの現場からのイメージが強いかな。

↑画像お借りしました。

 

息子さんも出ていた。

パンツを履かない方がいいなをリアルタイムで見た時はたぶんそれほど感じていなかった気もしますが、色んなご苦労があったんだよね。

あの明るさ、笑い方も好き。

何よりパチンコ好きが一緒。

 

私に関してはきっぱり止めましたが。

ゴルフも止めたし、あぁ今の私って趣味がないなと、たまに思います。

あー話が逸れた。

 

ガッツさんもあの何とも言えない朴訥とした雰囲気、好きでした。

ゴジムで「ラッキーセブンの3」が好きと、ミッツとかが言っていたな。

 

ご冥福を心からお祈りします。

 

 

誰とも喋らなかった一日。

慣れてきましたが。

 

いつもの台詞。

当たり前のようにやってくる週末。

雑念なく働いてきます。

私が私に戻れる時かも……