。
たまには煮こみハンバーグにしようと。
検索したら、わりと簡単そう。
最近地味にショックを受けた買い間違え。
封を開けるまでウスターだと思っていた。
たまには塩分カットにしようと思って、そちらに気が行っていたのは言い訳。
老化だな、注意力散漫過ぎて嫌になる。
シンプルに。
特に茄子は煮浸しや辛みそ炒めだと飽きてしまう。
炒めてクレージーソルトか焼き肉のタレ。
たまーにイイダに寄る。
この手の焼き豚スライスが好きで、ヤオコーでも買う。
それと、もちもちの韓国春雨。
当たりでした。
春雨サラダの冷蔵庫に入れると、パサつく感じがあんまり好きではなくて、それがこちらだと、もちもち。
きゅうりも安かったので、珍しく買って入れました。
錦糸卵が雑かな💦
またまたプチ断捨離。
今月月曜は全て入っている平日職場。
チーフがもう来月の話をしてきて、19時までなら入れられるけど、二日くらい大丈夫と聞いてきた。
だったら休みでいいですと言おうと思ったら、お客様が見えて……
一人なんだから、一時間位と自分でも思うんだけど、この一時間で長く戦ってきたんだよね。
一度でも大丈夫だと言うと、下手すると全部そうされてしまうのが分かっているので、頑なに拒否してきた。
ただの我儘だけど、年齢的にも疲れるので、平日は21時台に寝たい。
本当は週末ももう一時間早く上がりたいけど、それは絶対無理なのと、長年の習慣なので慣れもある。
なんか、書いていくと、ただの我儘なだけにしか思われなさそうですが、事実我儘なので言い訳する気もないかも。
やっばり9月の更新はないか、19時まで出来ないのならば終了でと言われるのは間違いない。
今日も勿論私が多いんだ感を嫌でも感じた。
空気を読んで辞めると言うのが賢い選択なんだろうな。
ても、とにかく面倒臭い。
まだ3か月以上あるけれど、大の苦手の夏だし、動ける気力なんて皆無としか言えない。
世の中は甘くないね。
動くのか?
動かないのか?
分かりません。
もう永遠のテーマだよって、大袈裟か。
とにかく平日の仕事は近場で短時間が望み。
今までかなり恵まれていたことをつくづく感じます。
それに感謝して、潔く去るのが格好いいのは承知でも、そこまで割り切れない傲慢な私もいたり。
最低かも![]()
とりあえず連休です。
今週も始まりましたね、よろしければお付き合いくださいませ。






