。
昨日の朝の電車で結構衝撃的な場面に出くわした。
斜め前の席が空き、両側のドアからそこを目指した二人。
猛ダッシュで座った若い女性を中高年女性が何か言って、自分が座った。
若い女性は他の車両に消えていったが、中高年女性はその背中を睨みつけていた。
早い者勝ちでは負けている。
唖然茫然。
そして、顔が怖過ぎた。
なんて言ったのか、凄く気になりました。
で、本館のエレベーターでの出来事が偶然にも続いて。
オープン前なので、それなりに混んでいると言うか、大型エレベーターがほぼ満員。
何度か扉が開き、追加で乗って来て、もう上がると思った瞬間、閉まるドアの隙間に般若が見えた。
さすがに諦めるよねと思っていたら、開いて、すいませんの一言もなく堂々と乗ってきた。
色んな階で止まるし、一台逃すと開店に間に合わない可能性も大いにあるけど、私ならば出来ないかも。
冷たい視線なんて、お構いなし。
外見のことを言うのは大嫌いだけど、般若に関しては積年の恨みがあるので言わせてもらえば、ますます人相が悪くなった。
マスクしていても感じるのだから、相当。
これは周りも言っている。
本当に顔は履歴書、生き様、性分が全て出ると思わずにはいられません。
昨夜の忘年会はもう笑いっぱなし。
気を使わない仲間っていいよね。
飲み放題食べ放題、個室で3時間が基本。
さすがに冷やしトマトは売り切れだったけれど、最初からないのではと意見が一致。
そうだよね、3500円のコースだもの、バカ高いトマトは出せないはず。
で、帰りの電車は結構危なかった。
どうにか乗り越しせずに帰宅出来ましたが、結構酔っていたな。
ここから今日のこと。
午前中は月一クリニックへ。
今日も空いていたよ。
血液検査もして。
薬は40日分にしてもらいました。
実は昨日からアンクルウエイトを止めて、ジクトルテープも貼っている。
そして今日から暫くは速足ウォークお休みにしました。
痛みは抑えられていますが、それはジクトルのおかげ。
弱い所に出るんだね。
久し振りの膝の痛みに泣きたくなった。
勿論原因があってのことですが、あれほど頑張って来たのにと。
筋肉貯金も昨日から中止してます。
膝のせいではないけれど、作る気にはなれず、手抜きばかり。
全部焼いただけだわ💦
いよいよ今年も後一か月ですね。
いつも訳が分からず、ただの備忘録でしかないブログにお付き合い頂いていることに心から感謝しています。
心の友の皆様が仰る通り、ここで吐き出せなければどこで吐き出せばいいのよに尽きます。
それぞれの重い荷物を抱えつつ、共鳴し合って、エールも送り合いながら、これからも進みましょう。
挫けそうな時も、泣きたい時も、私はここで助けられてきました。
本当にありがとう。
今月もよろしくお願いします。





