お米のこと、聞かれたお二方。

お一人には私が買った所とジャ〇ミは比較的あるみたいですよと、お答えした。

もうお一方は高齢男性で、五軒回って、JAも行ったけどなくて、仕方がなくネットで10キロ8,000円で頼んだよと。

院長がジャ〇ミは普通にあったと言っていたのと、買い物もあって、仕事帰りに寄ってみた。

駐車場の段階で、お米を買っている方を見掛けて、この時間でもあるんだという驚きと、価格が良心的でまたまた驚いて。

 

3つまでの制限がついていたけれど、皆さん、勿論買っていて、まだまだあった。

焦って買わなくても良かったなと思ったのは事実。

私が買ったのよりも全然安いし。

さすがに、籠には入れませんでしたが。

 

あれはいつのコメ不足だっけ?

タイ米しか売っていないような状態の時に城南電機の宮地社長が奮闘したことが記憶に残っている。

社長と、やめてぇ~の横山弁護士が似ている気がするのは私だけ??

 

シフトが出ていた。

一日だけ火曜公休が水曜にずらされていたけれど、後は希望通り。

 

手抜き料理ばかり。

ミートオムレツも綺麗じゃないし、やみつき牛蒡もイマイチ。

 

今月末までに候補をと言われた、外壁の色見本を眺めつつ、決められず。

熊谷40℃の時は耐えられたのに?、今頃になって暑さにうんざり。

暑さ所ではないことも沢山あったしね。

 

良かったこともあったけれど、ふさぎ込みたくなることも継続中。

リフォームも面倒で仕方がないよ。

でも、今やらないとまずいことはやるべきだと、危機感の乏しい私でも気付いた。

逃げちゃ駄目なんだよね。

分かっていたけど……

佳きタイミングだと、全てひっくるめて思うしかない。

始まったら、終わるをモットーに。