昨日の研修帰り、途中から豪雨になり、びしょぬれ。

デニムのポケットにPASMOを入れたまま洗ってしまった。

とりあえず大丈夫だった。

ついでにチャージもして。

新札との初対面も果たしました。

 

痛みはメンタルに影響を及ぼす。

やっぱり左脚が痛い。

あんなに辛かった鵞足炎も乗り越えたじゃないと思うけれど、来月になれば丸一年になってしまう。

歩いていたら大丈夫なんて思いあがったことを言う気はないし、それも頭ごなしに否定もされた。←院長は意地悪く言う。

 

努力が足りないと責められている気分。

全然足りないんだって。

駄目、無理と思ってから、後二回やってとか。

そんな頑張り屋でも努力家でもないもの。

絶望感しかなくて。

しかも週末は三連勤。

自信がない。

本当に嫌だ、うんざり。

 

 

今日はお昼ご飯前に少し昼寝をしたら、とんでもない悪夢を見た。

あぁ、もう駄目だ、終わりだと思った所で目が覚めた。

追い詰められている、疲れている感じ。

 

 

仕事中に振り返ったら、誰だか分からない人がいた。

「誰?」と聞いたら、

「〇〇〇だよ」って。

呼び捨て、中国

 

えっ、11日から復帰ではないの?

自分の都合で休みを伸ばしたり、縮めたり、やりたい放題でございますね。

やっぱり声は聞こえない。←〇ね!と言う時しか、大声は出ないみたい。

それでも、いてくれるだけで有難いと言われて、我儘が全て通って、暴言まで吐ける職場ってあり?

 私も火水と連休だったけど、その辺りから来ていたらしい。

ということは、例の騒動もご存じかしら?

何にも感じないんだろうな、どこまで行っても自分が正しいとしか考えられないお国柄だから。

日本人的には絶対に言ってはいけない言葉なんですが。

 

 

それと、騒動と言えば、もう一つの方。

シューイチとかで良く見ていて、結構好感を持っていた。

不倫、それも結婚したばかりで……

私自身、不倫や浮気は絶対アウト。

信じられなくなるので。

心が狭いかもしれないけれど、そこは絶対に駄目。

 

あえて書けば、自分でもしたこともあり。←好きで好きで溜まらかった。

若気の至りとしか言えませんが、反省しています。

 

勝手なことばかり書いているね。

偉そうなことを言えないのは認めています。

ただ心のままに。

不快に思われた方がいたら、ごめんなさい。

どうしょうもない欠陥人間です。

 

宮崎の地震に関しては、これ以上の被害がありませぬように心から祈っております。