後鼻漏からくる、喉の違和感。

月曜日に耳鼻科へ行った。

いつもの薬を貰いがてら。

先生はそれほど悪くないと言って、渋っていたけど、悪い時に飲む薬を出してもらった。

 

喉は良くなったけど、咳が出て、くしゃみ連発、そして今日はだるくてたまらなくて、気温も楽で雨も止んだのに歩く気にもなれず、ずっと横になっていた。

熱を測ったら、37.5で、即ロキソニンを飲んだ。

もしかしてという気持ちもない訳ではなかったけど、すぐ下がりました。

仕事にも行って、良くならなければ、今夜は飲まない方がいいと思ったけど……

以下省略。

 

切り昆布の煮物。

 

椎茸軸の常備菜。

 

たぶんわんこの写真を載せるのは初めてかも。

 

 

母の友人2さんが台所のリフォーム後、鍋や食器を処分されてしまい、娘夫婦と冷戦中なので、ほぼ毎日のように家でお昼を食べている。

まずわんちゃんを預けて、スーパーに買い物へ行く。

吠えない子なの。

 

私も母もそれほど慣れている訳ではないんだけど、大人しくて、くるくる回ったりしていて、可愛いんだよね。

それにしても写真が下手過ぎるわ。

 

それとそれと、今日から復帰のはずの例の同僚中国、来てませんでした。

もう聞く気にもなれなかった。

三連休は池袋なので、次に行くのは水曜だけど、どうなることやら。

どれだけ迷惑を掛けられていると思っているのよ。

 

尤も、彼女じゃなければ、身体が資本なので、いくらでもシフト変更とか、協力します。

お互い様だもの。

けど、〇ねと言われたことは執念深くはない私でも根に持っている。

 

症状一巡り、今はくしゃみゾーン。

三連勤があるので、かなり調整と言うか、神経質になっている。

フェアだし、穴は空けられないからさ。

たぶん大丈夫だと思う……

 

早目に休みます。

明日は良くなっていますように。

岩盤浴は行きたいな。

でも、あんまり良くなってなければ、養生に徹します。

 

また明日、元気にここで。

アメトークを流しつつ……