今日明日と母の友人2さんがお昼を持ってきてくれるので、外食すればと言われた。

台所の工事が入り(友人2さんの家)、作れないから、家で食べさせてという理由で。

外食チャンス!!は有難い。

 

どこで食べて、どこへ行くとも決めずに出発。

いくつか選択肢はあったけど、以前行った畑の中にある昔ながらの食堂にしようと、少し走り出してから決めた。

けど、ナビでも営業していないかもとメッセージが出たように、休みだった。

高齢のご夫婦で切り盛りされていたので、もしかしたら閉店されたのかもしれない?

 

ならば、石焼ビビンバだと。

冷麺も石焼ビビンバも大好き。

フードコートって、そんなに行く機会がないけれど、楽しいし、合理的だよね。

で、この場所記憶にあると思ったんだけど、思い出せず。

ここに来たとすれば、もう十三年以上前になる。

池袋の前に私はここから近い店に集中して、通っていたから、帰りに寄ったことも当然あったし。

 

戻りのルートで自然と一年だけ通った母校中学に寄ることに。

 

初めて見た石碑に感慨深い思いが。

 

この時に停めた車の位置が実は危機一髪だった。

あれ、ぶつかっていると思ったほど。

 

自分が怖い。

まだ一度もぶつけていないので、ぶつかっていたら、ショック過ぎた。

母校が守ってくれたのかな?

 

またまた二十年を過ごした辺りへ。

通勤路と診療所。

二階で点滴受けた記憶とか、お地蔵さんは当時からあったなとか。

 

八月の最終土曜日に花火が上がった小畔川。

 

課長が数か月だけ借りていたアパート。

川越のイトーヨーカドーで布団を買っている時にとんでもないことをしていると怖くなった平成元年の春。

 

 

今日こそ、入れ替え日ではないと思っていたのに、夏場なので火金みたい。

まさに入れ替え途中。

 

唯一完成していた物。

相性悪いわ。

入れ替え中にあたるケース、極めて多し。

 

明日はどこで食べようかな。

仕事の時間があるので、近場になりますが。

外食は楽しい。

 

懐かしい場所で、今日は少し目頭が熱くなった。

本当に長い時間が流れたのに、気持ちが全く成長していない自分が哀しい。

 

それと、後半からブレーキを踏んだり、アクセルの踏む時の右足膝裏が痛くなってきた。

ショックなんてものではない。

本当にボロボロ過ぎて、泣きたい。

今は平気だけど、右までとは辛過ぎる。

 

後、今年の夏は暑くなると言い過ぎ。←43℃とか言っていたよ💦

もううんざり。

大嫌い、全て嫌。

 

飲んで忘れて、また明日。

地獄の三か月、乗り切れないかもしれないよ……

色々あって。