昨日はかなり人が来ていて、お土産が沢山。

パン祭り。

 

 

 

 

 

↑これは今日頂いた、野沢菜饅頭。

 

 

平日職場の私に〇ねと言った同僚が休むと聞いた。

帰国するんだと、真っ先に思った。

旦那さん姑さんに対しても、〇ねばいいのにと言うほど荒れている家庭?

もう帰ってこなくてもいいのでは~と思いつつ、出勤。

たら、チーフと事務所で遭遇。

 

今日から28日まで体調不良で休むそう。

病院にはこれからだって。

医師に安静期間を言われた訳ではないのに、何故期間を決めるのかと聞いたら、確かにおかしいわねと。

 

もうさ、木曜日に私と背中合わせが嫌で事務所に飛び込み、チーフに我儘は認められないと言われた直後に決めたのが見え見え?

昨日まで出ていて、今日から休む。

28日までというのも、私のいない土曜から復帰するってことね。

 

チーフが揉めた件が原因と聞いたら、違うと断言。

でも、みんなそう思うわよとも言ったって。

ここから憶測&独断と偏見に満ちてきますので、スルーして頂いて構いません。

 

仕事を舐めている?

このご時世、体調不良と言われたら、分かりましたと言うしかないのは確か。

帰国説はまだあるけど、ようは私が嫌なんでしょう。

でもさ、仕事をさぼっているから、注意しただけだよ。

私は自分が正しいと言って引かない人で懲りているので、自分はそうはなりたくないと思っている。

それでも、言い方がきつかったのは認める。

でも、〇ねと言われるほどではないと思う。

 

もし、体調不良が本当ならば、悔しくて悔しくてからのストレスなのか。

誰もが認めるほど手を抜いていた。

逆恨み、逆ギレ、執念深さ、興奮して大声を出し、言ってはいけない言葉を吐く。

元相方と良く似ている。

一番関わりたくない人間。

 

ドンドン〇けているじゃない。

私が辞めなければ納得出来ないのか。

前の人は辞めたからね。

怖い、怖すぎる。

正義感だけは昔から強い。

 

で、そういう休み方をする人が理解出来ない。

本当に体調不良であれば別だけど。

 

とんでもない人物と関わってしまった。

勿論顔を合わせなくて済むのは有難い限りで、いいんだけどさ。

 

長くなりそうなので、ここまでにします。

 

仕事前の空。

私の心のよう……

なーんてね。

こんなことでは挫けません。